2016/10/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/05の投稿
2016/10/07の投稿
トピック
bはかせ kojimadaiti

SPDEFで左右反転

SPDEFでスプライトを反転させたものを 定義するのがイマイチよく分かりません… 自分なりにいろいろしてみましたが なんかさらにおかしくなってしまったり するんですよね。 SPDEFで左右反転させたスプライトを 定義する方法を誰か詳しく 教えていただけないでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
トピック

osもどきの公開キー

osもどきをしたいのですが、キーをおしえてくれませんか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Pn-D dai-yuu

すいませんでした。

プレイ日記、トピックでも投稿できないと心配されてました。 それは、設定でWiiUのみにしていたからです。皆さん、御迷惑をおかけしたことを深く、お詫び致します。すいませんでした。
4そうだね
未プレイ
お絵かき
ネタバレ
Pn-D dai-yuu
7そうだね
未プレイ
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
SPHITRCが範囲じゃない所まで反応する…。バグ?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
学校でテキトーに描いたヤツが可愛い。
21そうだね
プレイ済み
トピック
YUUKI m348yuuki

教えて

一つのSPをそのまま500こ位にして、それぞれを別々に動かす。 そんなプログラム教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
かおなし SYO-YU-KOTO
はいこれで垢停止2回目ですはい やっぱりあれですね、見せる相手(Miiverse)がいる方がプログラミングもはかどりますね プチコン全然楽しくなかったですもんw というわけでまた投稿していきますので4645
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
計算くんバージョンUP中
8そうだね
プレイ済み
トピック
Pn-D dai-yuu

再・どんなゲームを作ったらいい?

前回は設定ミスでやれなかったので再び行います。 土曜日にプチコンを買うため、どんなゲームを作ったら良いか、案を下さい!
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
ことは 233788
消しゴム機能で描くの難しいねw
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
文字を、回転させる命令ってなんだっけ?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
【4DXXD3G3】マグマに当たらないようにゴールまで行くゲームを公開しました。A:前に進む、スライドパット:左右移動 3Dにしようとしたけどこれが限界……
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
夕方なんとなくMZ-700のパチモンゲームディグダイバーと、主人公が何故かカバンのジグザグ見て、なんとなく画面だけ作ってみる。 まだ適の当たり判定も、自分の武器もない。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
shibapediaさんのMirrorOSのタスク管理システムを解析してるのだが、PUSHやUNSHIFTを使ってない!? どうやって動かしているんだ!?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
鳥をジャンプさせて穴を通っていくあのゲームです。作ってみました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
物凄く難しいけど、物凄く面白い。 流石ひろさんです! (祝!投稿100回目!!)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(´·ω·)いつも胸辺りに手を組んでだっこされる (;-∀-)嬉しいけど苦しぃ (;>д<)いつも思うけどボク字汚ぁい! („_ _)あぅ…
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
これ、駄目ですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
久しぶりに弄った
34そうだね
プレイ済み
トピック
イトちゃん HUYUHAKIRAIDA99

順位をつける方法

複数の変数の中で、数値の大きさで順位をつけるにはどうしたらいいのですか? 例えば、X[0~9]までの変数ののなかで、一番大きいものから3番目に大きいものまでを変数Y[1~3]として登録する… みたいな。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
ガソリンタンクを書きたつもり どうしてこうなった\(^ο^)/
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SAKURAmoti ouga409
誰かちくわうっまさんのOSもどきの公開キーを下さい!(できれば本人) 消してしまいました!(ちょっとした手違いで...)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
某和太鼓ゲーに似てますね
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
水のかきかたわかんなくなった
31そうだね
プレイ済み
トピック

マイクラ

これでマイクラ作れる? 作れたら買います! 買ったら色々教えてください..
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
Noar tentowakona
ゆうしゃのぼうけんのボスの炎のSPをクッパの炎に変えたいのですが、SPを見せてください。あとSPの8×16の大きさにはいりますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今まであまりサンプルプログラムの プログラムリストはじっくり見たこと なかったんですが、見てみるとそれは 役に立つDEFの宝庫でした。 スマイルブームさんさすがです。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラム~やっとここまできた..あとは敵キャラの追加とBGMだけ...あ、題名どうしよ...
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
マルチタスク化さえできれば…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【操作タイプの追加!】 画像では伝わらないケド…
9そうだね
プレイ済み
トピック
yuito tomokazu-oda

プチコン3号

3そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
NPCが非隣接時にもスキルを使えるようにした! モチベーション回復待ちつつチマチマ進める
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方は、やっぱり面白くてあきない!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPG製作日記 26】 戦闘終了時に敵がアイテムを落とすようにしました!ストーリーが一区切り完成したら僕も未完成版を公開したいなと思います!最初は30分くらいでエンディングかな?と思っていたけれど、意外と長くなりそうです。
21そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
yuito tomokazu-oda

マインクラフト

7そうだね
未プレイ
プレイ日記
日本語入力支援ソフト 『RMG IME』Ver0.36を公開します 公開キー【KAXDEZD】 RMG IMEはひらがな、かたかなで入力した文字を漢字を含む単語に変換できるツールです スマイルボタンに割り当てるなどスマイルツールとして起動可能な状態での使用をお勧めします このツールはコピー&ペーストに対応しており、プチコンのエディタから編集したい文字列をコピーしRMG IMEにペースト [範囲選択→変換]で漢字に直してから再びコピー→プチコンのエディタにペーストという作業が可能です _JDATAというファイルに辞書データが入っています 辞書ファイルはなかくんさんのUTILでコンバートして使用することも可能です
40そうだね
プレイ済み
お絵かき
ショー syo0918syo
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
歯車設置&制御チェスト 気づいたんですが、やはりVSYNCの制御ではズレが必然的に生じてしまいますね。自作VSYNCでも作りますかな
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新しいメガネ買った。見やすいでござる!
12そうだね
プレイ済み