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マリオメーカーの作り方教えて

マリオメーカーの作り方を教えてくださいお願いします。
1そうだね
未プレイ
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親投稿
3件くらいあなたのこういうの見てるんだけど、今どこまで進んだとか書いたほうがいいじゃないかな?
4そうだね
プレイ済み
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親投稿
kirarin 2015-manato
前もトピックに乗せてた人だ!
3そうだね
プレイ済み
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親投稿
そうですねブロックおくシステムまでできました。
1そうだね
未プレイ
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親投稿
まずタイトルの作り方を教えてください!!
1そうだね
未プレイ
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親投稿
ブロックをおくといっても地面ブロックだけですww
1そうだね
未プレイ
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親投稿
中三なんだからさ、このぐらい自分で調べたら?君、人に頼ってばっかで同じトピック立てすぎだと思うよ。
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
他のブラウザとかで聞いたら荒らされるしマリオの作り方なんか書いているサイトなんかありますか?www←いらんやろ!!
0そうだね
未プレイ
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親投稿
文字表示のしかた、スプライトやBGの表示 移動 操作のしかた。とかで調べたらわかりやすいサイトがたくさん出てくると思いますが?
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ありがとうございます。
1そうだね
未プレイ
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親投稿
TTcreation TTSOFT
無理だって切り捨てるのは良くないか。 俺が言えることじゃないんだけどさ
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
またマリオメーカーかよ…(困惑)
4そうだね
プレイ済み
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親投稿
あともう少しですから てか作るから遊ぶの変え方がわからない。てか遊ぶってどうつくるの?????????www←このネタいらん!!
0そうだね
未プレイ
返信[13]
親投稿
otta777 otta777a
少しずつ地道にやってくしかないよね。 ゲームをプレイする部分としてはまず、プレイヤーのキャラクターを 十字ボタンの左右を押したときに左右に移動するだけのプログラムだけ 作ってみるのはどうですかね? それが出来るようになったらダッシュボタンを押しながら左右のボタンを 押したときに移動量を倍にして、それが出来きるようになったらAボタンを 押したときにジャンプするようにするってな具合に少しずつ機能を 追加していけばいつかはマリオメーカーの様なゲームもある程度再現 出来るようになると思います。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
bはかせ kojimadaiti
うーん… 質問の所々に wwww とか ???? とかが あって、本当に聞きたいのかそうでもないのか ハッキリ分かりません。 本当に聞きたいなら答える側が分かりやすい ように、「○○の○○を作るのにどういう 処理をしたらいいか分かりません」 と質問した方がいいのでは、と感じます。
4そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
分かった。作り方教えてあげる。 だから、今どこまでできているのか”プログラムの画像も貼って”教えて。 もちろん詳細にね。できればどんな処理で、どんなアルゴリズムで作ったかも教えて。
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
別あかで送ります
0そうだね
未プレイ
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親投稿
ゆっくりたきや etvzhbcaug345
むとうのべつあかです。
1そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
ゆっくりたきや etvzhbcaug345
プログラムをみせます
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
ゆっくりたきや etvzhbcaug345
続きです
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
初期化は無難な感じに仕上がってるね。 @LOOPの中身がもっと見たいのである
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
あ。それボーネンさんの。
3そうだね
プレイ済み
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親投稿
ゆっくりたきや etvzhbcaug345
ボーネンさんのをユーチューブでみて作りました。(ゆっくりと作るマリオメーカー)
2そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
なんか思ったより「あともう少し」な 雰囲気を感じない
4そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
ゆっくりたきや etvzhbcaug345
そうでしょうか? これで遊ぶモードができるようにしたいんですがどうするんでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
そのBGを置いたレイヤーをループかなんかで上から1個ずつ読んで数字とか文字とかに置き換える。それを今度は他のスロットに読んでBGに置き換える。
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
自分は3DSでマリオメーカーがでるのでそっちをやります。
1そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
HRT-86_にでら mijuharuto
↑それ言っちゃあかんぞ といいつつこめのこ
0そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
↑↑ 2016 12/1発売!のやつですね(ry ぼくのは遊ぶとかブロック変更とかできてます。 (ちゅうきゅうしゃさんの方が進んでいますw)
2そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
ゆっくりたきや etvzhbcaug345
おしえてー方法を!!
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
(自分で作ったけど)説明が難しいので簡単に説明しますw SPDEFであそぶのSPをつけて大きくしてspsetでセット→タッチ判定→GOTOでとばす→BGGET判定 SPDEF→省略しますw TOUCH判定→ @LOOP touch out t,x,y spset 0,0 SPSET 1,1 if t then SPSET spofs 0,x,y SPHITSP(0)>=1 then beep 3 GOTO @LOOP 的な感じ BGGET→分かりません教え((((ryryry
1そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
僕はDEFでやってます。あ、画像のX(P_X).Y(P_Y)はマリオの位置座標です。
1そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
ボーネン gurigura2003
あそぶ については今動画を制作しているので待っててください m(_ _)m プログラムがきったねえというツッコミは無しで汗
2そうだね
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親投稿
ボーネンさんわかりました
1そうだね
未プレイ
返信[34]
親投稿
ボーネンさんへ遊ぶのところを参考にしたいので少しだけプログラムを見せてください。滝やより
0そうだね
未プレイ