2016/09/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/31の投稿
2016/09/02の投稿
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ゆでたまごの絵描いて飯テロしようか と思ったら自爆しました。 あーゆでたまご食いて。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
今日は8月32日です。(大嘘)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
君は、ハカセの『こんな』ゲームがあったらプレイしちゃう? 1,疑問を持たず、すぐにpley!! 2,「何これww」といいながら喜んでpley! 3,「うっわwww」とか言いながら変な心境でpley 4,「いやーちょっとねー。」やらない 5,「おe」 6,(色んな意味で)昇天っ!!!
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
16年9月1日更新 公開キー L2N4Y3CJ ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
PETITOS ver1.1 【更新内容】 ・いろいろ改良 ・高速化に成功 【公開キー】 Z38E7WNV
8そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき Thepremiummolts

アクションゲームのジャンプボタン

簡単なアクションゲームを作っていましてジャンプボタンを作りたいんですがどのように作ればよいでしょうか? 原理だけでもいいので教えてください。お願い致します<(_ _)>
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
*すぐり* sugurin0915
突然すいません このプログラムをスケッチしたんですけど kg÷cm×10000000(kg÷cm^3)と計算したんですけど、どうすればいいですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Twin_Bois バージョン0.3を公開します。か行以降のファイルが入っているwavfileもダウンロードしてね。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しりゅう shiryu1021
暗号化ツール作りました。 使い方は暗号化したい文字をタッチするだけ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
作りかけのオレオレ詐欺もどきww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
今家にあるPCWindowsXPがあるんですが質問です 文字の解像度が小さすぎてなおりませんどうしたらいいですか? 「小さすぎてみえないです」 それかデータの消去方法教えて下さい お願いします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
現在STAGE26まで製作完了。 早ければ明日にも出せそう。
11そうだね
プレイ済み
トピック
ひろむ SBISBI

ブロックメイク開発状況(更新あり)

プロックメイク速報! 大陸が決まったよ!緑の豊かな村がある『フォレズ』 砂漠にピラミットの遺跡!?『ジャキュー』金や銀大量採り!『コウザーン』モンスターと人が仲の良い『ブラザー』かつて栄えた呪いの町『ドックプル』とかです。地下もあります!もしかしたら、2部作になるかも... 更新します!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
fox lggs-zoxx-beast
日本列島を正しい配置に並べてみた
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コーシン!「ニゲロ!」 ナナメ移動可能にしたお。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(;_ _)暑くて無理 リアルな絵描くのって難しいよね。途中で飽きちゃうもん
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかぴょん aoppitaka
前作っていたネコゲームを作り直し中。 ヒマワリっぽいBGを描いたのにもう夏は終わってしまった…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
質問します。勇者のぼうけんの最新バージョンでBGMやBEEPをマリオのやつに変えたいのですがどうすればいいですか?。ハッカーさんや他の皆さん教えて下さい!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
裏ボス多すぎ~!!みなさんは、裏ボスをゲットしましたか?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
簡単ですね
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
特定の敵でアイテム出たり、自機のサブショットを3方向に切り替えなど地味にやっとります。 そういや、BUG太郎さんスマイルさんに移籍って話しらしいので、ベーマガよろしくのプチコン講座とかあったらムネアツてわすなあ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
4人目のキャラは デカくてゴツい強面のオッサン。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Ultimate 【開発記#02】 ウィンドウとスタートメニューのバグを解消。 開発する気が少し上がった。 銀青さんのALPHAOSに追い付けるようにしなければ…。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RMG IME Ver0.34(CLIPBOARD対応) 公開キー【1E8E7VNE】 クリップボードへのコピー&クリップボードからのペーストに対応しました オプション画面にコピー先をクリップボード優先にするかKEY優先にするか設定出来るよう項目を追加しました 一行コピーに対応しました 選択モードでない時にCOPYをタッチするとカーソル行の文字列をコピーします メニュー項目に全部コピーを追加しました 文字通りエディタに読み込み中のテキストを丸ごとクリップボードにコピーします 長文テキストなどはコピーの待ち時間が発生します コピー完了時に案内のダイアログを表示しますので気長にお待ちください また、あまり大きいデータに対してこの操作を行うとメモリオーバーになる可能性もあるのでご注意ください
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
少し前に投稿したゆでたまごを しっかり描いてみました。 なんという自爆テロ。    あなたは塩派?マヨ派?
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
勝手ながら昔、オチャメさんのmk2用マルチタッチプログラムを3号にしたのを関数化してみた。 地味に@MTCH2のIF文のRETUENを忘れてて苦労したw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
道具箱のオブジェクトをチェックすると下画面を道具箱メニューにするようにした!プレイヤーを移動せずに向きだけ変えれるようにした!向いている方向1直線を対象にするスキルタイプを追加した!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
結構頑張ったつもり
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
スーパーマリオメーカーFORNintendo3DS発売決定しましたね。発売開始したらプチコンでのマリオメーカー再現ブームは去るのでしょうかね。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
なおと naoto.y0308
【マリオメーカー】 嬉しいけど悲しいお知らせです マリオメーカーが3DSで発売決定です発売日は、12月1日だそうです 値段は、パッケージもダウンロード版も4700円だそうです 自分は、このプチコン3号でマリオメーカーを完全再現しようと思っていたので発売は、嬉しいのですが凄く悲しく残念な気持ちもありますですが自分で決めたマリオメーカーを再現すると決めたのですがどうしようかなと思います 自分は、このマリオメーカーを一応買うつもりです 今まで自分を応援してくれた方ありがとうございました これからもマリオメーカーは、作るかわかりませんが違うゲームも作ろうか?と思いますこれからも応援お願いします
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【RPGツクールについて】
7そうだね
プレイ済み