プレイ日記
ヨッシー okkun2002
RMG-IMEで記号を入力してローマ字に戻ろうとしたら、入力がカタカナになってたことありませんか? 以前公開したRMG-IME KAIでは、仕様だったかもしれませんが起こらないようになってます。 KAIの細かいところを除けば少しの関数を移すだけでKAIにできますよ。 まず、RMG-IMEの初めにVAR ROMAJI_KRI=0とします。さらに、DEF CHKBTNの中のDATAに画像のハートと"ア"の行をうつします。 続く
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ヨッシー okkun2002
そして、INPUT_STRING2関数内の5984行目付近にあるC$=INKEY$()のしたのIFの中にIS_ROMAJIがどうこうしたってのがあると思います。(メニューっぽいのの上IFのすぐした) そこを画像のようにします。 さらにINPUT_KNJ関数の7416行付近にも同じようにしたらできると思います。(保証できないけど…)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
確かに、あった方が便利な機能ですよね こちらでも実装しようかと思います ちょっと面倒な筈なのに 今まで何故か目をつぶって居たんですよね(^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ヨッシー okkun2002
仕様なのかな?っとも思ったんですが、自分的にこの方がいいかな?っと。 いつも、勝手にすみません。実装してくれるなら嬉しいです!
1そうだね
プレイ済み