2016/08/31のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/08/30の投稿
2016/09/01の投稿
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
私が知らないだけかもしれないが、プチコンでこれに類似した作品は無いと思う。 特に、上下の画面をこのように使った作品は、これまでに存在していないはず…?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
文字だけつけた DドライブはMirrorOSの拡張ドライブをパクリスペクトしたみたいな感じ。UIはwindowsみたいにするけどね。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
いい感じ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
他の人が見やすくなるようにと プログラムの最初に書いていた 変数の一覧が 自分であれこれと仕様を変える時に なかなか役に立つもんです
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RMG IMEの要とも言える辞書ファイル(_JDATA)を読み込まず起動してみるテスト 変換候補は平仮名←→片仮名や英語の大文字小文字とか辞書なくても出来るやつだけ出てくる
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マリオメーカーここまでは動画見たりしてできました!しかし、消しゴムマークを押してから、おいたブロックをタッチすると、そのブロックが消えるというプログラムがわかりません。誰か教えてくださーい!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPDX spdx00
公開キー【5S5EQ39J】 ガンシューティング風?ゲーム「エルカミツ」が 絶賛(嘘)公開中! 今回はボス「エボルブだま」を攻略します。 エボルブだまは、強力な攻撃をいくつも持ちますが、 最も恐ろしいのは、 「ザコ敵を上位のキャラに進化させる」 という能力です。 オススメアイテムは、 パワーアップは2個以上、シールドアップ、じどうかいふく、ためアップです。 黄色のブロックや、青目のイモムシは進化すると危険! 出てきたら急いで倒しましょう。 ザコ敵が脅威のボス戦なので「ボスねらい」より 「パワーアップ」が有効です!!
9そうだね
プレイ済み
トピック
ようすけ youslzh

Nintendo Direct 2016.09.01

プチコンBIG情報かと思ったら3DS向けか。 そして今日で夏が終わる…。 延期っすか?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファ!?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
いひひ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
¥u2160からの文字がダイアログで使える事を確認しました
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
ほげぇ~ミリアササービス終了か… カルチャーショッk((他コミュで言え ●本題● おらの村DXのミュージック プレイヤーで音楽が急に流れる 不具合があったので修正しました。 マイナーな更新ですがVer.0.5.0の 公開は終了させていただきます。 公開キーは画像を参照
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
メイドさん。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
SPANIMで、半透明にしながらSPCHR出来ないかな…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新しくプログラミングするにはどうすればいいんですか
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
画像のようにすると面白いことが起こりますw(面白い…?) 公開キーはいらないよね?(°_°!?)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
迷路とかRPGにピッタリの命令。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
よし、いい感じになってきたぞ。 最近はグラフィックにも注力するOSが増加してるから、ALPHAOSの影が薄くなってきてるかな…? もっと綺麗にしないと…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
このようにやってみてね
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
酷いミスだ。RBGになってやがる。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
アルカナストーンのヴァイスさんを 上半身ショボーンにしてみたら すごくシュールな画になった
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろむ SBISBI
ご報告です。『ブロックメイク』とオープンエアーゲーム『タイトル募集(決まらなかったらタイトル募集にするかもw)』の開発ですが、ブロックメイクは、内容を一旦変更し、一から作り直します。理由は技術不足です。すいません。2017年内の配信予定です。 なお、オープンエアーゲームは、勇者の王道RPGとして、普通に配信します。2017年の早いうちに公開です。あと、RPGツクール新作でも出すかも。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
雪女つよい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
非活発窓時自動灰色変更昨日追加完了。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuki.h140727
最近まったくプチコンしてなかったので、面白いゲームあったらおしえてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
ミニモン質問 画像を見て下さい。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
クリアしました!!! 頭を使う、面白いゲームでした! クリア方がわかったとき、すごくスッキリしました!! ありがとうございました!!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
指 が つ る クリア出来ましたww(´з`)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
貴方(貴女)はLv1の勇者です。最初の村に居た(U・ω・)犬に話しかけたらモンスターが出ました。(画像の) コマンド? たたかう← どうぐ さくせん にげる なぐられる «余談» 妹にボクのお財布渡して夜ごはんに食べたいのを買ってきてと言ったら、高いうなぎを買ってきてボクのお財布は寂しくなりました。めでたしめでたし
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
検索BOXを実装。多分スタートメニューに入れてるのはALPHAOSだけ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
恐らく最難関譜面?をクリア出来ました! やったぜ。
10そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
/ιě0“(。д°) tanosimou555

おすすめゲームを教えて下さい。

最近プチコン3号を始めたのですが… おすすめのゲームはありませんか? 公開キーを教えて頂ければ幸いです。 その他自作ミニゲームを紹介して 頂いても構いません。 どうか宜しくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんだこれw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
早速バネを使ったコースを2つ作りました。 どちらも全自動です。 キー「LXN3W3C4」 「13K3CV4E」
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
人生初 QSP(QSPで合ってるよね?)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
[プチコン完クリ旅#1-5] よっしゃぁあああぁあああ!!!!!! 5stegeクリアァァァァ!!!! 『と、思っているのか』 なんかボーナスステージでてきました ………… と、言うわけでまだまだ続きそうです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
ゲームは改造にk(殺 超楽 (SHUHEIさんすみませんwww)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒロキƒ rsrm149masaru
あ”あ”あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ” 全良がぁぁぁぁぁ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
GOTOで飛んでいたところをGOSUBで呼び出すようにする工事。上級者でも管理を疎かにするとこうなる。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
【東方妄歩録作成日記 #01】 遅い唐突。 とりあえずステージ開始時にタイトルを表示するようにしました。 ステージ開始時に待機時間があるので、その時に表示させています。 ゲームオーバーとクリアと道中がまだ残っています。 完成まではかなり遠い。 STAGE1完成したら公開しようかな?
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒロキƒ rsrm149masaru
全良達成!! 本家じゃなくてもやっぱり嬉しいものは嬉しいですw(同じ緊張感) この曲は一番好きな曲です
11そうだね
プレイ済み
トピック
ともたか tomo1668

またまたですが、買ってからやってみたのですが、イマイチよくわかりません。教えてください。

やり方がイマイチやっぱりわかりませんできるだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
色合いはこんな感じかな…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
前に公開したスピードRUNをまた公開します。前回とは、ちがって難易度を上げました。ぜひやって見てくださいね。公開キーは、CKAKQJRMです。(自作マリメカも進んでおります。)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
日付計算とか出来るようになりたいので、練習がてらカレンダーをとりあえず作ってみた。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コーカイ!「ニゲロ!」 ただオバケから逃げるゲームでい! ■□■□■□■□■□■□■□■ 質問。 2つボタンを押したら○○をする。 みたいなのってどんな感じでやるです?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
明日のリリース前にリリースと関係ない絵を描いたので載せてみた。と言う事で先週最終回だった漫画の主人公の苺と全く関係ないがなんとな〜く獣王描いてみた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
ことばのパズル!!もじぴっ[ここで音声は途絶えている] 作品3つも抱えてるのにまた新作作ってるよこのバカは!! 完成まであと数時間から数年ですので気長にお待ちしております。 それでは我はここで去るとしよう グワっハーアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア↑↑
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
パンの可能性
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
だいぶ見やすくした! ついでにバグも見つけたから直した(^=^)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりなもんでリリース前の準備に手間取り中 公開用プロジェクトに入れるものとか名前の変更とか説明系テキスト直したつもりが昔使ってた方のファイルだったとか何だとか 開発中のフォルダがごちゃごちゃしたまま再開したのがまずかったわ もう、リリース用プログラム用意してテキストの中身以外、機械的にいけるようにしようかな
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
【QDKJ1XYD】前に投稿した、マインスイーパ&リバーシを改造した物です。 地雷のマスにコマを置くとライフが減って、ゼロになると負けです。 コインを使うと地雷が除去できます。 ライフ制にしたのでキャラを入れてみました。
7そうだね
プレイ済み