トピック
ともたか tomo1668

簡単?難しい?面白い?

今、プチコン3号を買うか、買わないか迷っています。どちらにした方がいいと思いますか?
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
MP3 tomonari1227
何か「こんなゲームを作りたい!」 という目標が有ると諦めないと思います。 「このゲームは実際にプログラムするので多少の覚悟(スペルを覚える)が必要だ」と、僕は思います。 最初は難しいけど、山を越えれば凄く楽しいですよ! 画像はプログラムのイメージ(電卓)です。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
プログラミング未経験者はイロハから学ばなければならないので、最初は右も左も分からないと思います。 でもプチコンで採用しているBASICは他の言語に比べて初心者でも習得しやすい型式なので、少しずつ命令語の使い方を覚えていくうちにできる事が増えて、楽しみが膨らんでいきます。 教養としても、触れてみる値打ちはあると思いますよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
自分はおすすめしますよ。 プログラミング勉強してみたけど さっぱりだぜ!な人も、 他の人の作るプログラムを遊んで、 そこからいろいろわかってきたりします。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
サチ N.Tanaka
それはおれもですからね。 もし買ったなら、報告してください。 プチコンユーザーが温かく迎えてくれますよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
迷うなら、やめておいた方がいいですよ、プログラム言語なので。 公式サイトでの解説もありません。 ゲームはいろいろあるけど
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
簡単ではありません 数々の問題にぶつかりながら試行錯誤を繰り返し、命令の使い方を覚えてバグの少ないプログラムにしていく根気と努力が必要です ですが、プログラムを組んでイメージ通り動いたときに感動出来るかもしれません 私の場合はそれがキッカケになってプログラミングが好きになりました ハマると時間が足りないと感じるくらい没頭します プログラムに興味がある ゲームがどんな風に作られるのか興味がある 作られた作品で遊んでみたいなら買ってみても良いんじゃないでしょうか
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Soybeanman 2013niconico
プログラムが分からなくても、だんだん慣れてきますし、もしプログラムが難しくても「公開キー」で他人のプログラムで遊べるので、1000円以上の価値はあると思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ぴくと kanau1203
楽しいけどそのせいで他の時間がうばわれます
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ともたか tomo1668
ありがとうございました。
1そうだね
プレイ済み