トピック

タッチしたらspを置けるようにするにはどうすればいいんですか?

↑のとおりです。 作ったのですがspがタッチで移動するだけのプログラムになってしまいました。 色々試しましたが無理だったのでmiiverseにてトピックを立てました。 作り方のプログラムをお願い致します
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
TOUCH でXYを取得して、そこにSPSET&SPOFSだと、たいようさんが述べた通りになるので、 置くたびに管理番号を変えていけばいいのです。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
X,YがタッチされたらそこにSP7番を表示するなら、 SPSET 7 OUT S SPOFS S,X,Y でどうでしょ。 SPの表示数には上限があるので注意です。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
タッチしたところにspが表示されるのはいいんですが一個しか表示できません。 どうしたら良いでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
どこか打ち間違えてませんか? #サンプル ACLS:XSCREEN 3:DISPLAY 1 WHILE 1 TOUCH OUT T,X,Y IF T==1 THEN  SPSET 7 OUT SP  SPOFS SP,X,Y ENDIF VSYNC WEND
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
できました! でもspがすごく重なってしまったのでbgに変えましたw if~thenを使えば重ならないようにspofsで移動できるんだろうなぁ。
0そうだね
プレイ済み