プレイ日記
スー thanks_0u0
開発報告です。エディタのヘルプの表示部が出来たので、後は文章を足していくだけ……だけ……結構分量ありそうよね(´・ω・`) それはさておき次のバージョンでは、タッチ用の編集範囲、ページ切り替えのボタンが付きます。 またパレットなどのタッチ座標をズラしていたのが大体見た目通りになるよう修正されます。 ここまでに報告のあったバグ修正などもしました。 今後のために、要望やバグ報告がございましたらぜひお教えくださいませ。よろしくお願いいたします( ' u ' )ノ
12そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
地味に拡張スライドパッドに対応しておきました。普通のスライドパッドの代わりになるので、左利きの人がペンで描くときに便利かもしれません。私は持っていないのでテスト出来ませんけれどね!(・u・) 起動画面が毎回表示されるのは嫌なのでフラグは設定ファイルに保存しておくようにしましたー。 もしnewの方や拡張スラパをお持ちの方で、ZLZRをこの機能に当てたい、とかあったら教えてくださいませ!現状特に思い付いていないので何の操作も当てないつもりです。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
うぐぇー、ヘルプ書くのつまんない!飽きた!\(( °ω° ))/ こちとら操作方法なんてわかってるんですよ熟知してるんですよ! まぁ、使っていただくために必要なことだとは思うのですけれど。。。プチコン公式講座が一向に開講される気配がないのも頷けるつまらなさダヨー(・д・)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ish owlis1
簡易レイア対応ありがとうございます。 試しました。new3DSでサクサク絵が描けます。 少なくとも私にとっては凄く有難い機能です。 レイヤの結合機能と、上レイア表示したまま下レイアを編集機能があれば、簡単なイラストを描く場合にも強力なツールになりそうです。 さて、ヘルプは本当に大変で。 書いても書いても終わらない気がしてきます。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スー thanks_0u0
やっぱりレイヤ結合は欲しいですよね。機能アクセスがどうなるか悩ましいところですけれど、何か考えてみますー(・ω・) 表示ページを変えないまま下レイヤに描くのは、次のバージョンではタッチでもページ切り替え出来るようになるので、それで何とかしていただければ。。。 表示ページと描くページが違うって言うのはインターフェースが思いつかない感じで。PCのイラストソフトみたいにレイヤーウィンドウがあって自由に表示非表示切り替えられて……ってなったら良いんですけど、プチコンの仕様的にもちょっと難しそうです( ´・ω・` )
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ish owlis1
公開キー[VE5XQ3C4] もしかしたらヘルプ書く際にストレスの軽減になるかもと思い、差し出がましいですが、ずいぶん昔に話題にさせていただいた「漢字一括置換ツール」を公開します。 使う使わないは別として、語彙が私が作成中のゲーム部分しかないのが痛々しくorz。改修は必須です(^^; 漢字以外も置換するので、似たような文章が多く登場する際に威力を発揮するやも。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
スー thanks_0u0
ありがとうございます!( ´ u ` ) エディタのヘルプはコンソールなので、今の所まさかの漢字なしにするつもりです。でも仕上がりがあまりに読みにくければ漢字も使うかもしれませんー。 今チラ見させていただいたのですけれど、この置き換えツールってタグで囲まなくても置き換えされるんですね!あとから言い回しを変えたくなった時とか、応用範囲が広そうです!\(( °ω° ))/
0そうだね
プレイ済み