トピック
Godot orz_127

C90

次の夏祭り 8/12(金)~14(日) 14日(日) 西g-4b まりも友の会 西g-5a CUBIC STYLE 西e-39b FIRSTIA とりあえず、プチコン、3DSのキーワードで3つ発見。 まりも友の会の所には、おちゃめさんの委託があると勝手に決めつけ中w これ以外に、プチコン関係のサークルをご存じの方が居たら教えて下さい。 当日は、ベースが東、多分移動は、ガレリア通りたくないので昼頃(過ぎ?)に入場制限解除になってから外回で移動。 そんなのんびりしていて買えるのか不安^^;
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
私のプチコン3号本は今回もまりも友の会さんに委託予定です。 現時点では内容は未定ですが、確実に完売できる数量しか発行しないのでできるだけ早く来られた方が良いかもしれません。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Godot orz_127
おちゃめさんの前々回の本「前編」だけ出て「後編」がまだ出て居なかった気が…。 自分が買い損ねただけ? やはり、午後だと色々売り切れる可能性もありますね。 抜けられる様なら早めに抜けて、西に行ける様にしてみます。 外壁サークルへのお使いを頼まれると出遅れますがw
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
自サイトの既刊一覧を見ての通り「プチコン3号入門」の後編は存在しません。(前編はサイト上で無償公開中) 後編を出す予定でしたが、2015年の夏コミの頃はちょうどQSPにハマっていたのでQSPのテクニックを書いた本「プチコン3号QSP完全マニュアル」を作りました。時機を逸してしまったので入門本の後編はこのまま出ないかもしれません。もしも今年の夏コミで出すならば「ハピネスチャージ プチコン」ではなく「魔法つかい プチコン」になるかもしれません。 というか、夏コミで出す本の内容は現時点では全くの未定です。本当に間に合うのやら・・・。(※いつも同じことを言っています)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
夏コミの新刊「プチコン3号 お絵かき入門」を委託頒布します。 これはプチコン3号でのお絵かきをテーマにした本です。< プチコン3号用のお絵かきソフトの紹介、私の自作お絵かきソフト「SIMPLE PAINT QSP」を256%使いこなすためのマニュアル、お絵かきに活用できる新作QSP、未経験者でも女の子のキャラが描けるようになるための初心者講座、私がプチコン3号で描いた絵ができるまでの詳細な過程や使用技術を記述したメイキングなどプチコン3号でお絵かきに興味がある人ならば待望の1冊です! キャプ画像はお絵かきを便利にするQSPの中の1つ「テクスチャを3D化して自由に回転できるソフト」です。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Godot orz_127
そう言えば成果報告がまだでした^^; 最初の投稿欄に記載した以外のサークルは見つかりませんでした。 FIRSTIAさんは、mk2の既刊のものしかなく、特に新作はありませんでした。 まりも友の会さんの隣のCUBIC STYLEさんはいったとき誰もおらず、何も置いていない状態でした。 机に「一時販売停止」の青紙(出店の手続きが未完の場合)がおいてなかったので、一応出店はしていたとおもわれます。 したけど完売だったのか?原稿が間に合わなくて売るものがなかったのかはふめいです^^; ということで今回の成果は、 まりも友の会さんの「いまいち萌えない プチコンプログラム6」と そこで委託販売されていたおちゃめさんの「プチコン3号 お絵かき入門」の2つのみでした。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Godot orz_127
トピックを投稿しようと思ったら… これが開いたままでした^^; 閉じます。
0そうだね
プレイ済み