プレイ日記
マイク機能で録音した音声を、画像で6秒だけパソコンに送るソフトができました。 プチコン側プログラムはほんの数分。 パソコン側プログラムは数時間かかったのは秘密。
10そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
厳密な時間は 48000/8180秒 ≒5.868秒 複数枚に分ける処理はまだ付けていなイカリング
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
しおん は wavファイルの構造 を しゅうとく した! 十進BASICのグラフィック機能 を しゅうとく した!
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
MIKI ifconfig
同じくテキスト送るの作ってた。 ゆうぱぱさんのコード使った? いちいち gpset するより、整数配列に直接 16bit値を入れて gload した方が圧倒的に速いよ。 色は 17 倍するのだと PC 側の処理がめんどくさくなるので 16bit値=(4bit値)*&h1084+1 '&h1084=(1<<12)or(1<<7)or(1<<2) として pc 側は 16bit 値を 16.46 で割って近い整数に丸めるのがらくちん。 複数ページ化は同じく未実装。 上画面と下画面使えば、ミバに行く回数が減らせるので、そうする予定。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
自力で書いたけどゆうぱぱさんのも1px4bitなんだね。 1枚だと遅くてもあんまり気にならないけど、複数枚だと差がつくからGLOADを使おうか。 それと上下画面使用もいいね。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
1pxの情報量を増やしたいけど…カラーだとどこまで劣化するのか…
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
1px8bitってできないかなぁ…
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
MIKI ifconfig
たぶんゆうぱぱさんも試行錯誤した結果のモノクロだと思うので、敢えてカラー化は試してません。時間もなかったし。 いまひと段落したので、カラー化試すのもいいかもですね。 モノクロで 5 bit 化は余裕そうでしたね。せいぜいピーク前後+-3に収まってたから。 >遅くてもあんまり気にならない そそ、ただ大きいと一枚に入らないのがちょっと。 huffman か runlength あたりはつけてもバチはあたらないかも。
1そうだね
プレイ済み