トピック
だにえる haru2016nen

自作SP作ってみたから感想プリーズ

STGの敵キャラにするつもりです。 雑魚敵。 このトピックが終わったら、 敵の表示についての質問トピックを 作るつもりですー
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だにえる haru2016nen
New:二体目
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bはかせ kojimadaiti
MOTHERに出てきそう シュールな感じがイイネ! と思います。
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nobu divine-creator
キャラの説明が全く無いと、感想が書きにくいと思います…。 何をモチーフにしているとか、特徴は何かとか、簡単な説明があると、意見をしやすいですね。
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もういっそのこと皆で設定考えようぜ♪w
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明るい雰囲気の横シューで出てきそうな感じ
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だにえる haru2016nen
設定とか何も考えずにつくったので、 1:STGに合ってるかどうか 2:キャラクターの名前 3:既存のキャラに似てはいないか とかを考えてほしいです。 (二体目はロックマンのドットを  見て思いつきました)
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だにえる haru2016nen
New:三体目
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nobu divine-creator
STGって、弾を撃つゲームですよね? 一般的には戦闘機のような乗り物が自機で、空が舞台となるのでしょうけど、東方Projectのように自機が戦闘機ではないとか、舞台設定によって敵が合うかどうかが決まるような気がします。 詳しくないので、既存のキャラに似ているかは分かりませんが、デザイン的には良いと思います。 最初のキャラには、ガブリンという名前が思い付きました。
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既存のキャラクター(笑)
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だにえる haru2016nen
2体追加しました! & 最初のやつは「ミニガブリン」 にしました。ボス用に「ガブリン」 は残しておきます。 & 舞台設定や世界観は今のところ気に してません。どんなキャラを作ったら いいのか何かアイデアがあれば、、。
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どんなキャラを作ったらいいのかのアイデアですか・・・ 基本的にキャラは「パターンの集合体」と「色による能力の振り分け」だと思ってます。 例えばツノが1つ→弱い、2つ→やや強い、3つ→強い。とか 青系なら水や氷、赤系なら火、グレーなら機械など無機物とか。 とにかく思いついた物を紙にでも書いて整理したり組み合わせたり足したり引いたりするのがいいですよ。
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