2016/05/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/17の投稿
2016/05/19の投稿
プレイ日記
東方の再現BGMを急遽更新しました 音量が大きすぎるとの苦情がありましたので急遽一部楽曲の音量を下げさせていただきました ご迷惑をかけた方誠に申し訳ありませんでした お詫びといってはなんですが一曲追加させていただきました 追加 プラスチックマインド ご迷惑かけたことを深くお詫びいたします ※問題のバージョンは消去済みです
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
くつじまさん SEKAINOOWARItv
これを小学生がやってると思うと 尊敬してしまいますね! 〔ちなみに受験生〕
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
Meitetsu 2000kei “μsky” by PICS
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんなわけで、 朝日の国が エンディングまで 遊べるようになりました。 実際どーなんだろう。 このゲームは? 賛否両論、一刀両断よね。 キー{5EVEV3QJ} なのよね。 キョーレツな睡魔に襲われてるわ。 せめて電源落としてから 沈まないと… 共感、コメント来るのかしら? ドキドキドキドキ。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりにマミモン作り。「Xボタンを押した瞬間@BAGを実行」的な内容にしたつもりだったけど開始早々バッグが開く動きをするんですよね
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
一応、生存確認
3そうだね
プレイ済み
トピック
Dinnerbone HIKARUNAKARIN

どうやったら出来ますか?

写真のように打つとエラーが出てしまいます 僕がやりたいのは 9 というものを0ではなく1のスロットに読み込みたいんです どうやったら1のスロットに読み込めますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
"T"シリーズで知られる、BIG_TXTERさんのプログラムを使って画像加工をしたらすごい画像が出来た。 まさか3DSで画像加工するとは…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
久しぶりにエネミー増やす。カメさん追加。歩きがとても遅い。攻撃はまだ未実装。画面右側のデザイン追加。画面下のインベントリ欄に素材一覧追加。そろそろ素材システムを作ろう。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
公開キー『B27VY3Q4』 若干東方風です 弾幕をただ避けるだけのゲーム 全34ステージ!! 一番面白い弾幕のステージをコメで教えてください!!
7そうだね
プレイ済み
トピック
Sakuya_^ι^ sakuya1201

バイナリエディタの公開キーありませんか…

上記の通りです…
5そうだね
プレイ済み
トピック
YUUKI m348yuuki

ゲーム製作 協力者募集

ゲームを作っていますが苦戦したので作ったトピックです 詳しい方お願いします
2そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
くろみん kuroneko3395

ゆうしゃのぼうけんEDIT+ステージ交流所

ゆうしゃのぼうけんEDIT+で作ったステージがあればここに書いてね! マリオメーカーで言う世界のコースだね^^ 皆で鬼畜ステージを作ろう!`∀´ 僕がやりたい訳じゃないからね(小声
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
RION LION-ITO
プチコンくそ初心者ですが作ってみました、ボタンを押したら音と文字が出るプログラムです、スト4のコマンド練習とかに使ってください。 (音が小さいので大きくして。) 【D3X8VJZS】
4そうだね
プレイ済み
トピック
だいたん daichieichi

誰かおねがい!

プチコンのプログラムのしかたを 学べるプログラムが欲しい!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記6】前に作ったSYSBEEP BASICを進化させてKUMO BASICにした。IF制御文で判定しています。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Dcueyxgi9tdcjz3u
マリオメ○カーみたいなゲームが あったら、公開キーを教えて下さい! 教えてくれた方、フォローします!!    よろしくお願いします!!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
今更な気もするが最近プログラミング力がかなり上がってきた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これが定期テストを明日に控えた人が描いた絵です。恐ろしいですね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
少しBG変えてます!! クッパめんどいな~ww てかメンテ終ってたーwwww BGは JUMPDX_BG.GRP SPは  JUMPDX_SP.GRP
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
ごちゃごちゃ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
もう嫌だこのSPBGPC2。 新しい奴作ろう。 今まで作って来たPCを元に。 今まではプログラムだったけど、ファイル内にあるソフトを認識出来るようにしたい。 と言う事で。NAOSOFT。NAOPC似ている。「SOFT」を入れた理由は、ソフトを認識出来るようにするつもりだから。 次々NAOSOFT作成日記(毎日とは言ってない)を投稿するつもりです。長文スマン
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲームもいいけど、いつかプチコンで音MAD作ってみたい。 著作権とかには気を付けるけど…。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねるか~ gueityju9806
お久しぶりです。 しょぼんのアクションforプチコン3号(以下、しょぼん3号)ver.0.1.0を公開します。 公開キーはコメントへ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
こんな直線の動きは可能かな?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scratchy forun.cookie
OSもどき「MiLi_OS」 やっとまともになってきた。 もうすぐβ版公開できそう?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
まだ早いけど公開。16x2キャラクタLCDライブラリです。 公開キーは画像参照と言うことで。 とりあえず「DEMO」を実行して頂けると、全機能を見ることが出来ます。 ゲーム、OSモドキ、その他思いもよらない使い道でご利用下さい。
6そうだね
プレイ済み
トピック
あきと SideBurnsM

プチコンBIG発売夏に延期

ソースはツイッター
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.48 【7KA33D3F】 かなり久々の更新です。 新コマンド SWAP ー チャンネル単位のデータ交換 SAVE AS ー 別名保存 仕様変更 「現在位置からの再生」で、それより前に音量やPanが変更されていたら、適用。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
だいぶまとまってきたのでMiiverseへも投稿! 「しのうじょう」さんが製作・販売しているカードゲーム「オールグリーン」をプチコン3号へアレンジ移植しました。ありがたいことに公開許可もいただいております。 麻雀を遊ばれる方はご存じかと思いますが、オールグリーンとは「緑一色」という役の英語名です。 カードゲーム「オールグリーン」は、麻雀牌のうち索子と發の10種40枚だけを使用して手牌5枚で役作りをする、簡易麻雀ゲームです。 もし気に入ったら、しのうじょうさんのカードゲーム版の購入も検討していただけたら幸いです。 コメントにさらに情報や公開キーを書いていきます。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近またマイブームがプチコンになりつつある。これも皆さんが僕の質問に優しく回答してくれるおかげです。 ただ、ひとつだけ言わせてくれ。 「テスト前にブーム来るなよ」
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SOLID BAKA suwasin2110
おいっ!! そこは 「ナンチャッテ」 って言えよ!!w
19そうだね
プレイ済み