2016/05/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/18の投稿
2016/05/20の投稿
プレイ日記
ネタバレ
カズヨシ kamomehei
日付と時間を表示するだけの、簡単なプログラムを作りました。少し不具合がありますが、よろしくお願いします。公開コードは53KED2QVです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
デフォルトのキャラクターを大きなサイズに再デザインする計画の第1弾のまとめとなるデモ動画が完成しました♪ まだ、残っているキャラのほうが多くて、姫&騎士なども描きたいと思っていますが、一旦一区切りとして続きはまた今度…という予定です! このデザインや設定は私独自のものなので、別のデザインや設定にする人が現れても良いんじゃないかな?と思っています♪ ちなみに、一押しのシーンは雷撃の魔法です!(笑)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
なると
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
分からん。どうしてもOut of range (なんやらこんやら:1) BGSCREENの引数の1個目が範囲外とでる。どうしてですかねぇ?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
お、おう。すげぇ……
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
…。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
これは死ぬ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
プチコンBigの発売延期について。 プチコンBigの発売はH28春から、夏に変更となった。 詳しい詳細は、 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRT0TFgY8g へ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
またもや新たなゲームを製作中・・・。ジャンルはARPGです。4人で遊べるゲームを作りたくて今作っている訳ですが・・・とにかく重い。勿論ですが崩結録優先ですので、遊べればそれでいいという感じです。
10そうだね
プレイ済み
トピック

バイナリファイルについて。

バイナリファイルの使い方を教えてください。それとなんでわざわざ数値配列を使わなきゃ行けないんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
なぜ自作マリオメーカーのファイルだけ変なファイル名が表示されんだよ……
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ダイアログおかしくね? 公開取り消しってw
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
バグかな? おかしい。エラーでファイル読み込みがでるのに、タイトルで選んだやつが出てくる。
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
くろみん kuroneko3395
1そうだね
未プレイ
トピック
Dinnerbone HIKARUNAKARIN

なぜ?画像のようにやるとAAAすら表示されません 何故でしょうか?

タイトルどうり (タイトルに間違って書き込んだなんて口がさけてもいえないw)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Dinnerbone HIKARUNAKARIN
プロフ用
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
BGM作り中!(多分途中でやめるだろう)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scratchy forun.cookie
OS本体はほぼ完成(使いづらいところはありますが)したので後はシステムアプリを増やすだけ…正直ノリで作り始めたけどちゃんと動いてて嬉しい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
oo meidoin21
ちょっとした息抜きをしてみる
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【移植講座+α】 BGを使おうを追加。初のオリジナル講座です。
11そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

円の内側の判定

画像のような円の中をタッチしたら処理を行うにはどうすればいいですか? GCIRなんとか っていう命令で描画しました。160,120,50です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
洞窟島で、神殿の真ん中のステージにはどうやっていくのですかぃ?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
凄いと思った。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン図鑑の内部。 一番上と一番下にLOCATEで文字を表示、あとの横線は*を使ってやろうとしたけどやり方がわからなかった スクロールに関しては前回ギョギョッさんに教えてもらったプログラムを参考に作成中
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
こちらは最初の炎ミニモンです。元気な子ですよ! 今日は看板のシステムを作りました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Dinnerbone HIKARUNAKARIN
RPG(仮)公開(タイトル+難易度選択のみ) キー【JBK3DENE】 これからどんどんバージョンアップしていきたいなーなんておもったり
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「タイニースリークッション」は、ビリヤードのゲームの一種・スリークッションのルールを元にしたゲームです。 球をショットし、3回以上クッションさせてから、カップに入れたら成功、という流れです。 10回のショットで、何回成功できるかを競います。 公開キーはコメントにて。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
本格的にプチコンにハマってしまった。 受験生なのに… これが今の一番の悩み。 うわぁあぁぁあ!!! ※今から1か月以内に大きなテストが3回もあるという辛い現実。
13そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

0を表示させないには

入力した数の約数を表示するプログラムを書いたんですけど最後のほうは0がずらーっと並びます。配列変数を使っているのですが0を表示させないようにするにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック

またか、、

毎回スマイルツールを押すと写真の様に電卓機能が出てきます なぜでしょうか?バグなんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
先日アップした「ゼロになる前の世界」のバージョンを1.00から1.02へと変更しました。 新しいキー:5RNEDE4V 枠外ゴールの隣にトラップが無かったのを追加、音楽に対するクレジットが無かったのでオプションのBGMモードにコメントとして追加しました。 パズルの内容そのもの(面構成、隠し要素等)には手を加えていませんので急きょ差し替えて、って事はありません。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
頑張って今まで覚えたプログラム命令 自分が作りたいのがこれだけでつくれてるので余裕ぶってますけどこれかられんしゅうしまーす
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
簡単なゲームなのに、調整がたくさん必要だなぁ。 という訳で、前に配布したあの出来損ないみたいなのではなくて正規リリースを明日行います。 今度はスクショのゲームもついてくるのでお楽しみに。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
ALL GREEN、こんな戦績も残ります。 データリセットしてやり直してるけど、長いことやってたけど5連勝は初めて。 連勝は続くのか終わるのか… 【QDKJKE2D】
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
落ちものパズルに生まれ変わりました!(というのはウソですが) でもこんなミニゲームもあると楽しそう!ハイスコアでレア素材ゲット!!とか。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
知床五湖
17そうだね
プレイ済み
お絵かき
Hiroto Hirotody
7そうだね
プレイ済み