2016/05/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/16の投稿
2016/05/18の投稿
プレイ日記
兼ねてより制作していましたゲーム「ゼロになる前の世界」がひとまず完成となりました。 公開キーDEVVA3N4 15パズルに迷宮脱出要素を加えたパズルゲームです。 ご意見ご感想バグ報告難しいとか簡単だとかのパズルとしての難易度レビューとかお待ちしております。
44そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
カズヨシ kamomehei
EX5BIORHYTHMの入力方法が、少し分かりにくかったので、修正を加えて、音声案内ポイ物も付けました。公開コードはBE8XC38Eです。GAME6TALKもYES NOの色を変更しました。公開コードはB58XC38Eです。
3そうだね
プレイ済み
トピック
※takecchi※ Takecchi-n

おもろいゲーム情報募集

面白いゲームを紹介してください。 面白かったら正式に僕が紹介します。 ご協力お願いします。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バグったw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イルカのMAG hiromin1102
投稿が遅れてすみません。 これが勇者メーカーです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イルカのMAG hiromin1102
ついに出ました…[勇者メーカー2]! このゲームは 作る専用の[勇者の冒険]です。 初代とは比べものになりません!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RION LION-ITO
>ってどんな意味ですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BLOCKMAKER hiropixi
KEY 5E7XN3NJ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【おまけプログラム日記4.5】SYSBEEPBASIC仮を作りました(?)ONかOFFを入力するだけの単純なものです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ああああああああああああああ 街内とかどうやってやればいいのこれ マップBG)ってどうやって表示するのなんなのこれうわああああああああああ コンピュータに触っとけば良かった気がする
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
改造なしで本気でやったった! 目標は10まん。多分、再開するときに当たるw ついでに焦りすぎて手の汗が半端ないw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
EDIT+のSPをいじってみた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
無敵の薬はスターにしてみた。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
あ…… また最初からか…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
俺のプログラム、結構キレイなんじゃね? …と思っていたが、それが幻想だとわかった。 機能を追加するとバグるんだよ! あああああ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【DAXZ3F3】不可思議なダンジョンを自動生成するプログラムを作ったよ! エリア分割法+独自の通路生成によって迷路ではないダンジョンを作ります。作られたデータは各部屋の番号と通路を数値として配列に記録しているので、ちょっとがんばって改造すればBGを使って大きいキャラクターにしたり、スクロール式にも対応可能です。ローグ系を作りたい人は参考にしてみてね!
39そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGやSPのファイル(?)の名前がわかりましたww BGはJUMPDX_BG.GRP SPはJUMPDX_SP.GRP 画像ドッスンには絶対にみえない何かwwww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険のSPファイルを開けるパスワード教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
吸い付くウィンドウを修正しました。 載せて欲しいソフトなど、募集しています。 現在チャットソフトを製作しています。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
これって作者誰だろう?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そういえば、スクリーンショットをGRPに描きたいって話を耳にしたき気がする…? 2SC移植するの面倒ね… (画像:本文とは無関係な自称オリーブオイルの写真)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
ニコ動www
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【1EKXC3KV】ゆうしゃのぼうけんEDIT+コースを追加して公開します。長いコースを作るのは苦手です・・・
4そうだね
プレイ済み
トピック

PRINTする文字を大きくしたい

WIDTH意外の命令でPRINTする文字を大きくする方法を教えてください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マーマンが○ャワーズにしか見えない
4そうだね
プレイ済み
トピック
くらやみ tsubasa1219

RNDのことで質問が…

現在僕はダイスを作っています。そこで、INPUTで指定した数を面の数としてRNDで実行させたいのですが、写真のプログラムで実行すると、エラーが起きてしまいます。どうすればいいでしょうか… できれば、指定した数だけRNDを実行できることができるなら、それも教えていただけると嬉しいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
敵が弾を撃たないのは寂しいから適当に追加したらとんでもなく難しくなった。よけらんねぇっ、こっちは画面に一発しか撃てないのにっ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
全画面ウインドウ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
フォントを追加して、TIME$を表示可能に。 これからLCDゲームの要、自作フォントシステムを実装するがどういう仕様にするか悩み中。 関数で文字列中に挿入できるようにするか…?いや、面倒だな。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
ポ○モン風ゲームの図鑑が9割完成しました。結構頑張りました!ちなみに、画面右は全モンスターのスプライトが並ぶ感じです。
5そうだね
プレイ済み
トピック

SPCOLORが効かない

103行目のSPCOLORでSP 0を黄緑色にしたいのですが、黄緑色になりません。 原因がわかる方、良ければ教えてください! 公開キー:43XPZEA3
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記5】DEF命令を使ってみた。自分で命令が作れるらしいので、試しに作って見た。DEF命令って以外と便利かも。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
C言語って THENも WENDもないのネ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
順調っちゃあ順調
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
やったぜ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
マルチタスクモドキ的な何かが出来た。 3DSのスペックエ…
4そうだね
プレイ済み