プレイ日記
兼ねてより制作していましたゲーム「ゼロになる前の世界」がひとまず完成となりました。 公開キーDEVVA3N4 15パズルに迷宮脱出要素を加えたパズルゲームです。 ご意見ご感想バグ報告難しいとか簡単だとかのパズルとしての難易度レビューとかお待ちしております。
44そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
楽しいです!15パズルと脱出ゲームがmixされてあって、プチコンでは新鮮なパズルゲームですね! まだ全クリしてないのですが、オープニングの文字がロケットみたいになって読めなかったです。それと、エンディングらしきものを迎えた後のシークレットステージのアドバイスのメッセージがバグ?みたいになっていて読めなかったです。。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りきすけ rikisuke
全クリしました。 自分の大好きなゼルダの伝説スカイウォードソードの中に、このような15パズル的な神殿が出るのですが、あのギミックからアクションを抜き、純粋にパズル要素を高めた、とても遊びやすく適度に難しいゲームでした。 個人的には、通行可能なパネルが少なくて使い回しをするステージとか、楽しかったですね。最初は何も考えずに力業でクリア目指しましたが、クリア後は、いかに少ない手を目指すか、というやりこみ要素にも着目させてくれる仕様には、このゲームに対する思い入れと、遊んでくれるプレイヤーへの心配りがとても良く伝わりました。 楽しいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
かいしゅう kaikai.jp
場外ゴールから投身じさつすると死亡フラグが立たず永遠と落ち続ける そして棒人間は考えるのをやめた…
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
>りきすけさん ありがとうございます。表示バグ?仕様です。終盤のアレ?仕様です、というよりこめんとを変えると「元になったステージ」が何なのか分かりにくかったり、そのままにすると元コメントの意図するものではないステージとの矛盾が発生するので悩んだ末に穴を開けました。 スカイウォードソードはプレイして無いので近しい物があるのを初めて知りましたが楽しんで頂けて何よりです。そして是非記録を超えて欲しいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
>くろねんどさん、かいしゅうさん あれま・・・これは自分の中では盲点でした。 元々「自在にゴールを動かせるならクリアが簡単すぎる」と思ったので動かせない場所という事で場外に設置しました。 が、その更に外までは考えて無かったですね。近いうちに修正します。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ところでDLされた皆様どうですかね?難度とか曲とかアレとか オリジナルの自作曲をあれこれ引っ張ってきて「やっぱりラストに新曲が欲しいよね」と思い急遽作った曲もあります。 ちょっとだけ触れますと5面分クリアごとにオプションに入ってるBGMの選曲が増えるって気づいてました?
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ペンコ penkogoma
やっぱりこれ超面白いですねぇ!うん、難易度もいい感じです。 というわけで、全栗+ハイスコアに挑戦してみた。 結果、全部みけさんのスコア以上になりました(笑
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ペンコ penkogoma
オープニング、ワロタ。 BGMも雰囲気に合ってていいですねぇ。なかなかにテンション上がりますぜ。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
りきすけ rikisuke
ペンコかいさん、スゲェっすなぁ!!全部水色に!! BGMはパズルゲーム!って感じが良かったですよ。遊んでてストレスにならない理由の一つもBGMのおかげでしょうかなぁ。 最後の一曲が若干懐かしいpopsみたいなのもある意味味があって良いです。
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
>ペンコ改さん ありがとうございます。それにしても5面とか更新出来るんですね。感服しました。 >りきすけさん どうもです。曲はなるべく明るめなのを用意しました。あーでもないこーでもないと考えてるのに曲調が暗めだと気が滅入ってしまうと考えてましたので。 あと、難易度が丁度いいという意見がチラホラ見えててありがたいです。 作ってる時は「ちょい意地悪しよう。でもやり過ぎはNG」を念頭に置いてましたのでホッとしています。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
PyramidEye dkc-02
30面までクリアできましたが、基本のアイデアにしてもレベルデザインにしてもUIにしてもかなりよくできていて、とにかく面白かったです。 難易度については人によって変わりそうですが、私は9、27、30面が難しく感じて、特に9面をクリアしたときにパネルごとの地形の高さや地形のつなげ方を意識することがわかってその後は比較的スムーズに進めました。 あとBGMは、リズムやノリがなんとなくロックマンに出てきそうだなーと思ってニヤリとさせられました。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
>ざわ・・さん ありがとうございます。 パネルの地形と難易度についてですが、後半は特に「ここへ行くにはこれとアレのパネルが必要になるから・・・」とか考えながら配置していました。 9面(というかほぼ全てに言えますが)もゴールへの道のりを作るにはどうしたらいいかを考えると攻略ルートも分かってくると思いますよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
ちょっと業務連絡。 バージョンを1.00から1.02へと変更しました。 新しいキー:5RNEDE4V 枠外ゴールの隣にトラップが無かったのを追加、音楽に対するクレジットが無かったのでオプションのBGMモードにコメントとして追加しました。 パズルの無いようそのものには手を加えていませんので急きょ差し替えて、って事はありません。
1そうだね
プレイ済み