2016/05/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/05/15の投稿
2016/05/17の投稿
プレイ日記
どっちに進むか迷う所
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KingP FOTHER
ふっとび耐性実装
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの最新作の 体験版をお届けしますわね。 タイトルは「朝日の国」 ~ひはまたのぼる~ 特に意味はなかったりするのよね。 キー『138X53AV』 まだ、やれることは あまりないの。 更新するはずなのよね。 とりあえず、休憩。 RPGです。RPGなのよ。 RPGなのよね~~♪
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
カズヨシ kamomehei
GAME6TALK のキャラクターを自分好みに変えました。公開コードは1D345KHVです。
3そうだね
プレイ済み
トピック
とし kokoromori1

+LIFE

+LIFE(線路で子供と母を選ぶやつ)みたいなプログラムを作ったとして、需要ありますかね?
4そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

わかりません

if文で文字列型変数に文字が入ってない時をするにはどうすればいいですか? if A$ == "" THEN じゃダメなんですか
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
何か投稿しずらい… えー5月9日に本編作るとか言ったけど全く進んでません! …多分間に合わないです。思ったより部活忙しかった。 ~Petitmomster~ 2017年1月公開予定 あ、今予告映像作ってます。←おい本編作れよ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タッチされた場所に点を打つようにやったら。お絵描きソフト(?)ぽくなった。
8そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

ファイルの種類?

絵が描かれたファイルや小さい四角がたくさん描いてあるファイルって何ですか?作れるんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
気付いたらプログラム書いてた☆ (描くのにはまって気付いたら本当にSTAGE MAKERにしてた件w)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
「リズミックス」という音楽ソフトを発見したら、 自分まで音楽ソフトを作りたくなってしまった… PEGWも作りたいけど…んー 取り敢えずいい感じに動いたTITLE貼ります*
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フレア Amatsuna
プチコンアイドル・みずさわ☆めぐり大先生の下で修行の末、私の出した答えは、これです!! モグリのメグラー、†みずさわ◇もぐら†(うそ)がお送りするのは!! この作品!その名も【ホシノスナハマ】。昨日のコメント制限の合間に楽しく書き抜きましたわ!きっかけをもらい、自然と出てきた言葉のわたしゲーム! 先生とはまた違ったテイストのノベルゲーム、お楽しみくださいませ! 先生見てくれてますかーー?!ありがとーー!!
12そうだね
プレイ済み
トピック
KNTK kotanke3.14

プログラミングのきっかけ

皆さんのプログラミングをはじめた(興味を持った)きっかけってなんですか? ちなみに、僕はスクラッチ(言語)で興味を持ちました。スクラッチじゃ物足りなくなってきてプログラミングの本を読んでいたらプチコンを見つけました。これが、はじまりです。プチコンははじめは意味不明だったのですがサンプルなどを改造したり、本を買ってみたりして、だんだんできるようになりました。(ちなみに中学生です) 皆さんのエピソードきかせてください!
14そうだね
プレイ済み
トピック

まじっくすと~り~ テストプレイトピック2

2016/5/8にリリースしました まじっくすと~り~ ver0.8.0にて 現在テストプレイを十数名の方にお願いしています。 ここは皆さんへの連絡及び、バグ報告、改善希望点などにつかう為のトピックとして立ち上げました。 前のパート1がほぼ100コメ行きましたので、 パート2開始です。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【初心者のスプライト利用日誌!? #2】 キャラ増やしてみた(東方)
10そうだね
プレイ済み
トピック
とし kokoromori1

一定時に変数の中身を取り出す

その命令を読み込んだ時点である変数の中身の数字を取り出し、取っておく命令ってありますか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だれか[BUTTON]について教えてください
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
SIBEROS2を公開しました。 評価お願い致します。 二度もエラーが起きてやる気なくしました。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ゆっきっき oO-KINGYO-Oo
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
半ドロー系グラフィックエディタ「超ラインおえかき」を更新しました(v.1.5)。この更新での大きな違いは、セーブデータの形式をDATからTXTに変更したことです。なので旧バージョンのセーブデータは対応しなくなりますが、セーブデータを変換するプログラムも同梱しているのでご安心(?)ください。 詳しい更新内容と、公開キーは、コメントにて。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
LCD_PRINT命令実装完了。 これで簡単に文字を出せる。 フォントは追加の余地あり。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
プチっとプチっとちぎりたい♪ ちぎらずにはいられない★ 「プチっとくだもの」っていうお菓子のCMが、プチコンを意識してるとしか考えられない病がっ… そういえばプチコンプレイ時間が150時間越えたんですよね。 結構やってました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
chkloadが進化しました
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつじまさん SEKAINOOWARItv
やり方が全く分からないので もしよければどなたか教えてください!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
スー thanks_0u0
ヒライさんのアルカナストーン解析中ー。処理の詳細はイマイチ追えていませんが、画像データの指定方法は理解です( ' u ' ) まだ謎のデータがかなりあるー。ビットフラグ系は処理がちゃんと理解出来てないとわからないかも。。。 基本的にはオリジナルのまま、何かキャラクターとかステージとか足せたら面白いかなーなんて思いつつ、いじり回しちゃってすみません!( > д < )
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
途中経過。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
「ICカード プログラム」って調べたらこれがでてきたんだが…なにこれエラー不可避じゃん。 あ、そっか。BASICじゃないわ、これ()
5そうだね
プレイ済み