プレイ日記
【C343QEDS】テキストビューアー ※3.3版以降専用(バージョンチェックを忘れました) エディターの作りかけとも言います。 問題点:1行を文字列配列の1要素に対応させたため、メモリを無駄遣いしています。例えば、RMG_IMEを表示させて、編集するとメモリーオーバーフローで停止します。 長所:メモリの許す限りいくつでも読込み切り替えて表示できます。カーソルを改行より右側に移動できます。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
P£titP0cky taroson
僕のエディタも行ごとに配列に保存しているのでメモリ消費が激しいのですが、PRGGET()で読み込むためにPRGEDITで行指定するのも、重たいですよね...
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
そうなんです。RMG_IMEのように1万行を超えるテキストを読み込むと、我慢の限界を超えてしまいます。本当は、SLOTを利用する方式は、エラーで停止しても編集データが保存される長所は捨てがたいのですが、仕方ありません。テキストを保存するための専用のユーザ定義命令かサブルーチンを用意して、それを実行してもらうような対処が必要です。(エラー停止してもダイレクトモードから実行できるみたいです。)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
最初のメニューに戻るにはXボタンを押してください。 ランチャーなどから、SLOT4で実行すると、他のプロジェクトのファイルも選択出来るようになります。 Bボタンを押すと、カーソルが改行より右側に移動しなくなります。編集も出来なくなります。もう一度Bボタンを押すと元に戻ります。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
85行目の@CNF0のデータを書き換えると、表示エリアを小さく出来ます。 メニューで、SLOT2での実行や、表示テキストの選択ができます 表示中に、L+Rで次のテキストR+Lで前のテキストに切り替えることができます。(ボタンの割り当ては将来変更する予定です。)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
【DK4K4XDX】テキストビューアー 1.キーボードマクロもどき機能 文字入力以外は、改行/BS/DEL/#A/#Y/十字ボタンの記録再生が出来ます。 2.文字罫線を書く機能 プチコンで使える2種類の罫線を引けます。 3.文字列のコピペが出来るようになりました。矩形のコピペにはバグがあります。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
使い方 ・キーボードマクロ 1.KEY1の下の候補選択領域のタッチが、記録開始・停止です。 2.KEY2の下が再生です。 ・文字罫線機能 1.電池残量のアイコンをタッチすると罫線(ー)モード、もう一度押すと罫線(=)モード、もう一度押すと通常モードに変わります。Bボタンでも通常モードに戻れます。 2.十字ボタンでカーソルを移動すると罫線が表示されます。 3.L/R+十字ボタンで消去です。 保存機能が無いので、まだ無駄機能です^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
P£titP0cky taroson
キーボードマクロですか。面白いですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
キーボードマクロがあると、プログラムをつくるほどでは無いが、同じ事を繰り返すときに重宝します。以前スマイルブームさんに要望を出したことがあるのですが、つくってくれる気配が無いので、自分で作ってみました。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
【B2337KNV】テキストビューアー 変更点 ・矩形のバグを修正しました ・L+YボタンをBS/DEL削除文字の貼付に割り当てました。 ・その他編集機能の追加。 使用メモリの削減方法として、テキストを数百行程度毎に分割管理して、編集中の周辺部分だけ行単位で管理する方法を試してみる予定です。大幅な変更があるのと、カーソル位置の計算にかかる処理時間によってはうまくいかないかもしれません。表示だけの実験ではそれなりに使えそうです。
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
【1D84733E】 コピペ関連のバグを修正しました。 使用メモリ削減はまだまだ時間がかかりそうです。
0そうだね
プレイ済み