プレイ日記
質問です。 ??のSP(BG)を押したら、??をするってできないですか? むずそうだけど、できたら画像でお願い島~~巣(漢字がww) 暗号はありま!巣!世!手地鶴区
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
SP(BG)って何だよwww SPならSPCOLか設置した場所の間を押したら??をするみたいな感じでIFを BGならその場所タッチするかBGGET
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
SPCOLって使ったことナインだよなww(ナインwww) TRUEの後を…少しおねがいします。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SPCOL 管番 でOK SPCOL自体は「当たり判定を使うよ」という意味なのでDIMやXONに似ている。(それ自体は何かをするわけではない)
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
SPHIT系で当たり判定をする。 「SPCOLを実行していないとSPHITSPなどで衝突とみなされません。」
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
ほい。 サンプル的な例え的な何かを作ってきた。 これはSPHITSPの判定です。 コメントアウトさせてないところは引数に入れた管理番号に当たっているなら当たっている管理番号を戻り値にする。相手のもSPCOLされてないと無理です。 もう一個はその管理番号ともうひとつの管理番号が当たっているなら値を戻り値に返すという物です。もちろんこれも両方SPCOLを…返ってくる値はSPCOLで指定した数字 AND 数字で出てきた数字を返します。これは便利ですよ。上記で言ったのでもできます。
1そうだね
プレイ済み