プレイ日記
マリオもどき morokoshi2212
IF CS==の行を何度も使うのですが 使う度に書かなくてはいけないでしょうか?省略できればいいのですが... もしかしてこれもDATAでまとめれます?
0そうだね
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マリオもどき morokoshi2212
すみません IF CC== && BUTTON(0) THEN GOTO @NEWGAME等の方です
0そうだね
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イスターリャ arduinotexter
DATAでもOKだけど、それだと大げさです。 FORの方が適当じゃないかと。(メモリがあれば) あらかじめ、文字列配列にラベル名を入れておき、FORで呼び出すんです。 2,4,6,8もFORで1→4で上げていって、2でかけて使えば問題なしです。
1そうだね
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DIM SELTXT$[0] PUSH SELTXT$,"NEWGAME" (略) PUSH SELTXT$,"TEST" 'ここまで、ラベルの情報を登録します IF BUTTON()==16 THEN GOTO "@"+SELTXT$[CS/2] 'ボタンで進む文です
1そうだね
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neet#ニート# HIMAJIN.MIV
CSLABEL=CS/2-1 ON CSLABEL GOTO @NEWGAME,… 左から順にCSが2の時,CSが4の時,CSが6の時,CSが8の時
1そうだね
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neet#ニート# HIMAJIN.MIV
訂正 CSLABEL=CS/2-1+(BUTTON(0)!=16)*-5
1そうだね
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マリオもどき morokoshi2212
皆さんに色々教えていただいたので試してきます!
1そうだね
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ON GOTOなら配列変数を作らなくて済むね そういうメリットがあったね
0そうだね
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マリオもどき morokoshi2212
ON GOTOとは?
1そうだね
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PTI/PETITさんが使ってる命令。 ちなみに式をぶち込んでもOK ON CS/2-1 GOTO @NEWGAME,…
0そうだね
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あ、そうだ。 ボタン判定してないね。 IF BUTTON()==16 THEN ON CS/2-1 GOTO @NEWGAME,…
0そうだね
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マリオもどき morokoshi2212
ON GOTOとは?
0そうだね
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同じ質問文を2回目では何をこたえていいか分からない。 「ON GOTOとは?」とは?
0そうだね
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マリオもどき morokoshi2212
すみませんPCで送ってエラーになったため間違って二度送ってしまいました
1そうだね
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なるほど
0そうだね
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二重送信ってたまにあるけど、何分も間隔が開くのは珍しいからね。
0そうだね
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