プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックabe=pettan 9910882016/02/22 19:07:09質問【至急】分かるひとお願いします。音楽再生についてタイマーが180→0になるプログラムを作ったんですけど、スタートで音楽が始まって0になったらストップと同時に効果音が鳴るようにするにはどうすればいいでしょうか? 試したけどわからないのでお願いします。0そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:19:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/22 19:13BGMPLAYをどうぞ。 BGMを再生(PLAY)する、文字通りの命令。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿abe=pettan 9910882016/2/22 20:51どこに配置すればいいのでしょう?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/22 21:04時間になったとき→このプログラムではループを抜けたとき0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿でんぺん DENPEN2016/2/23 0:21プログラムは何もしなければ上から下に流れます。 なので、流したいところで音楽を再生する命令を入れればいいんですよ。 ただしループの中に入れてしまうと、何度も呼び出されて何度も鳴ることになるんで、ループの前と後ろがポイントですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿abe=pettan 9910882016/2/23 7:36ありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:35に取得