2016/02/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/02/07の投稿
2016/02/09の投稿
プレイ日記
スプライトの2個表示の時に スプライト0,510が動かなくなってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
しろ sshiro1shiro
某ゲームのネタバレキャラ(いつわりの王 やみのせんし)だが、Ⅰやった人にとっては(IFとは言え)かなりショックだと思う。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
簡易波形エディタver2.00です。キーL3CXW3Z4 16諧調だった波形を256諧調まで拡大しました。あと十字キーによる微調整も出来ます。色もGBっぽくしました。 「WAVSET命令が作れる」エディタとなってます。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
New3DSLL購入。楽しみ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方の再現BGMを更新しました 公開キーは一番上 追加曲目 神々が恋した幻想郷 魔法少女達の100年祭 修正した曲 おてんば恋娘の冒険(ドラム追加) 永夜の報い(和音追加) リバースイデオロギー(クオリティ大幅UP) リクエストは東方の曲のみ受け付けます
7そうだね
プレイ済み
トピック
たけし yumando

人生オワタの大冒険製作所2

1の続きです。やりたい人は言ってください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
\(⌒∀⌒)/www
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yuy(α) studio-reader
今自作のワイヤーフレームプログラムでチハたんをモデリングしてる。 DATA文だから手直しが大変! 世間では可愛い可愛い、チハたんばんじゃ~いと言われているが、私は格好いい戦車じゃないかと思ってしまった。 やはり観察すると印象が変わるものなのか。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
ムスカを募集って意味わからん
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
63そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこせん phoenix66
そういえば、最近投稿してない ので、 出来た曲 OP、1~3面の道中とボス曲。 予告編の曲 合計8曲 詳細は後日(いつになるかわからん 理由:テスト SC88pro 買うかも…(SD-90欲しい…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
ファイアほうだいから出たファイァを踏めるようにするにはどうすればいいですか?(キラーにするため踏めるようにする。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
色々実装中…… ガタガタガタガタガタ…… タブレットが起動しない…… おかげでドット絵描けない…… 起動しないようになってからずっと震えてます……… ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MAP表示しょうとしたら変なことになりました。 MAP表示はこれでいいのでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
せりうむ A.SHINBA

時間差で文字を出す

時間を開けて文字を表示したいです できれば文字がでるたびにピっと音をだす方法もお願いします
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マジでパーツ増やす方法を教えて~
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記は省略するので、マリオメーカー関係のものだったらマリオメーカー作成日記です。 アイテム選択可能に! 選んでるところはちゃんと濃い灰色になるようになってます。クリボー実装中………
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
B1-5
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
B2-1
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチ3Qで作ったクイズ(全206問)を友達に真面目にやらせた結果ww(マジで真面目にやらせたのにこの結果ww)※クイズ内容は真面目です
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
スクロールできるようになったよーー(背景の雲ももちろん) ついでに遊ぶのSPを表示したよー。他はバグ修正しましたー♪♪ 余談♪♪ バスケットボールをタブレットから10cmぐらい離れたところから落として振動与えたら起動したぜ!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
カズ KURO-SU692K3E
ひぃ難しいw
2そうだね
プレイ済み
トピック
サトルs ryo-abc00

SPANIMの質問

RPGとかで、「右を押している間にスプライトで右に歩く」が出来ません! GOTO命令とかでも常に押している状態なのでアニメが途中で何回も起きて最初に指定したスプライトが残ってしまいます!難しいことですが教えてくれるひとはいませんか!?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くじ kujijyuuji
ジャンプ
6そうだね
プレイ済み
トピック
カズ KURO-SU692K3E

BGアニメーションについて

画面の上の方から下へ動かしたいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
BGMを更新!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フォントの力で意味不明になったプチコン3号
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
A TO PLAY!(大嘘)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
優しい皆のおかげでやっとここまで来た。!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここから MAP表示をするには どうしたらいいのでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TTcreation TTSOFT
ファイル1つ目に注目 (3分クオリティ)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
公開キー[QK43V43P] ダイアログでお絵描きのテストです。 タッチするとドット絵の要領で絵が描けます。 かなり使い勝手は悪いけど、面白いので、どうぞ。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
大勢でワイワイやるようなテーブルゲームは相手の顔を見れるとなお面白い。この場合は一人用だけどね。 最初は48×48にしようとしてた。けどそれだとあまり画像が入れられない、つまりキャラが少なくなっちゃうので32×32にした。うまく表現できるか不安だったけど大丈夫そうだな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
すみません。 昨日、公開したプログラムに不具合があったので修正版をアップしました。 公開キーはプロフィールにて。 修正点はコメントにて。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【自作命令】英数字を詰めてGRPに描く「GPRINT6」命令。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たみー sumaho871-931
皆さんは何チョコを渡しますか? 本音チョコ? 義理チョコ? 逆チョコ? 友チョコ?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
LB_M sutady
質問 どうやったらプレイヤーがボタンを押すまで待機させることができるのですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
LB_M sutady

待機について

プレイヤーがボタンを押すまで待機させる方法を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
これ、何回か試してるんですが、 青いゲージ(?)が満タンになっても止まったままなんですがこれはどうすれば…
2そうだね
プレイ済み
トピック
けた 0622oo

ゲームの作り方教えてください!

昨日プチコン3号買ったけど、ゲームの作り方がよくわかりません。コメントで教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
色々追加!!ファイヤーはファイヤーマリオになれますが、炎を出せませんw(ファイヤーマリオじゃねぇよそれw)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
SHUNOS II を配信しました。 SHUNOSMk.2 α との変更点: ・PETITINTERLIBRARY(プチインターライブラリ)を実装。 ・アップデートに対応。 ・ちょっとしたMML作成ツール、専用の聞き取りツール ・スタートメニューの追加。 ・生年月日の設定を削除。代わりにパスワードを実装。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
私がプチコン3号で初めて作った東方シューティングをお見せします。「東方自作符」というものなんですが、簡単にいうとタッチで簡単に弾幕シューティングが作れるというものです。見事に失敗しましたが、これを復活させようかなと企んでいます。ただし崩結録があるのでそちら9割で制作します。 本題、東方崩結録DATA1DEMOをだしたのはいいもののバグや誤字の多発でご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。そこで、お詫びに曲を作ってそれをMMLで公開しようと思います。その曲のリクエストがある人はコメント欄に1人3曲まで書いてください。(ただし東方の原作シューティングの曲に限ります、旧作から最新作までOKです)一番リクエストの多かった曲を作ります。 締め切りは2月12日(金)です。 お気軽にリクエストをしてください。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 2/8 今日はいつもよりかなり作業効率が良かったなw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
チュートリアルみたいな感じでアップロードファイルを配信。 ただ、一番最初の三行変えるだけ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
CADもどきに触れるのは何ヵ月ぶりだろうか… とりあえず頂点座標指定メニューを形だけ実装。 このままぐだぐだやっていくと何年かかるかわからないし、頂点操作が完成したらとりあえず公開してしまおう…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TTcreation TTSOFT
初代ポケモン出ますね。 そこで今日は眠い頭に 必死にフルターボかけて クオリティの低いポケモンです。 ちなみに、これ以降は何もないっす
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
何となく突然MリオとLイジが描きたくなった。もう少しやる気があれば敵とか背景を描いたかも。
5そうだね
プレイ済み