2016/01/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/06の投稿
2016/01/08の投稿
プレイ日記
じゅんいち Office-Master
作ってみたいソフトのイメージができないので、何か参考にならないかと書店で最強無料ソフトコンプリート・バイブル2016という本を購入、面白いと思ったのはトレーニングしているときに指定間隔で音声カウントやホイッスルを鳴らしてくれるソフトです。ただ、オリジナルのソフトの案が思い付きません。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
弾幕シューティング東洋企画2だよ。 キー[Y3S3QERM] いろんなことが起こる 虹色だから楽しいよ。 50000点を目標にしてみてね。 今度、秋葉原行くんだ♪
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅん RSJunK
 弾は一切打てない避けるだけのシューティングゲーム「よけまくれぃ」を公開しました。まだ作成途中ですが...ある程度遊べるようになったので、良かったらどうぞ。  公開キーは、「4D4DRXZD」です。  旧3DSでもできるだけ60フレームを維持出来るように組んでいます(もう少し改善の余地はありますが)。シューティングゲームを作られている方の参考になれば、幸いです。二次利用、もちろん大歓迎です!  未完成のため、5ステージしかありませんが…20ステージぐらいを目標にボチボチ作っていこうと思います。  ではでは。
12そうだね
プレイ済み
トピック
しゆう PIITYANO5

オススメのOSもどきを教えて下さい

タイトルの通りです。 ただの宣伝は止めて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
うわっ、またバグったwプログレスバーがwwww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
一旦作業報告です。 今日は、カービィ、ワドルディに加えて 大王さまもつけました。 もちろんボス役で。 また、背景に置ける柵や木などを、 星のカービィでよく見る、なんか 地面に埋まってる丸いやつにしました。 だいぶそれっぽくなりましたかね。 まだまだやることありますが。
12そうだね
プレイ済み
トピック
ひろ yf2mn276

3Dで立方体を描画するには

こんにちは。 OSもどきのアプリを制作中に、3Dで立方体を描画したいと思い質問しました。(MCみたい) GRPに対して3Dの立方体を描画する方法に、何かいいやり方はあるのでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
The Potato EmilyStairs20028

Quitting...

Whats wrong with being BISEXUAL?Whats wrong with being GAY?Whats wrong with being TRANSGENDER?Whats wrong with being ANYTHING DIFFERENT?NOTHING!!!!So quit making fun of me and ppl exactly like me.Last night i found out that im bisexual,and i was scared to death, but the truth is,u have absolutly nothing to worry about.cause there is NOTHING wrong with being any of those.
23そうだね
未プレイ
プレイ日記
********* IKSY0501
プログラムー
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
慣れんなー
3そうだね
プレイ済み
トピック
NELZ nelzkumar

ALL ABOUT THE BASS MEGHAN TRAINOR

2そうだね
未プレイ
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。(ver.0.1.0053) 公開キー :【4DS3BXG3】 ・アドバイスがあったので、ちらつき「防止」機能をつけました。重すぎるとあまり効果がありませんが… ・バグを2つほど消しました。 バグ、改善するべき点があればコメントお願いします。 ※今回は英語ver.の更新はありません
2そうだね
プレイ済み
トピック
NELZ nelzkumar

DOES DREAM COME TRUE OR NOT

MY DREAM DIDNT CAME TRUE WHAT ABOUT YOURS PROBABLY NOT THE WISHING STAR ISNT TRUE AS WELL IT JUST A MADE UP THING FOR NO REASON COMMENT ABOUT YOURS AND LIKE IT FOLLOW ME?
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
bread kaltouami1211
この前忍者部門に投稿したプロジェクトに目立つバグがあったことにさっき気付きました。(笑) とりあえずバグ修正やシステムの追加、変更をした新バージョンを公開します。 公開キー[B3CVQ3RJ]
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
更新しました!「スーパーメーカーtest3」を公開です!公開キー[RX3R4Z3]
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
この2つを更新!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画面に、3DSマイクからの音声波形を表示する1画面プログラムです。 以前作成した「e-Oscillo」が、どのように動作しているのかについて、ちょっと写経をしてみたい方はご参考になれば幸いです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rabui sakaisyo10.25
フォロワー240人突破記念。         アリガトウ!(#^∀^)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
金属樹に見えるでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

3DSに振動を与えられる?

3DSに振動を与えることは出来ますか? スマホとかは振動が来るじゃないですか。 それって、3DSで出来ますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
クッキーさんの作品、『忍者丸の一日』がほのぼのしてとてもなごむ~!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ちゃまるさんの作品、『うちよけ!』が馴れるまで難しいけど熱くて楽しい!シューティング要素のあるモグラ叩きゲーム、っていう感じ(ちと、強引な表現スンマセン)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
何コレ!?何コレ!? DIMに負数を使ったら、 Out of memoryエラーが出てきたけど… どうなってるの!?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
セリフや地形を改造してしまった…後悔です。公開キーもだ無理だよねぇ お島い。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
十字キー等で操作するための命令するワードは何ですか? 名前だったら「PRINT」みたいな
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サトルs ryo-abc00
このエラー何だろう?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオ作成日記 バグ修正となんとなく画面のよこを黒にしたw 死んだときのBGM追加
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
勇者の冒険DXでコースを作りました!公開キーはコメントで。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
アンチエイリアス(ぼかし)のテスト。 左がありで右がなし。手作業です。 あるのとないのとではだいぶちがいますね。コメントにつづく
8そうだね
プレイ済み
トピック
Game Yoshi 1QV0PR

迷っています!

このゲームを買おうか迷っています!楽しいですか?教えてください!
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
くつねこ mamimusu
KEY命令便利!
3そうだね
プレイ済み
トピック

ゲームのマップに

投稿ゲームに使うステージ(マップ)に、実際の土地の様子を再現したようなものを勝手に使うのは、違反でしょうか?教えてください…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スプライトとBG両方に自分で描いたやつを使う場合、どちらかの空きにもう一方のデータぶちこんでやるとアップロード時のデータ節約出来ていいね。そのどちらかがパンパンだったら出来ないけど
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みずがみ jtoa1317
久しぶりの更新。 の割にはあまり増えてません。
1そうだね
プレイ済み
トピック
いぎょ igyochan

配列のセーブについて

複数の種類の配列を使ったプログラムを作ろうと考えています。 a[x,y]とb[z]の2種類の配列を同じセーブ内(DAT:ABC.SAV)に保存することは可能ですか? DATを2つにわけてセーブしようとすると2回確認画面が出るので1回で済むようにしたいのですが……(>д<)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ウッディー様作の勇者の冒険DXでステージを作りました。ぜひやって下さい。 公開キー  P5EXV84V ファイル名 DMS.Q.K ステージ  @1-1-0
2そうだね
プレイ済み
トピック
みずがみ jtoa1317

新ステージ追加

弾避けゲームの新しいステージを追加 しました。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
テンション低めsmileboom
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
けんけん MAX-UFO
もしもしそこのお方…▼ そこのプログラムが 助けを求めていますよ……▼
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
★pz.alto★ doomo.suumodesu
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
TOKEIを使ってアドバイスなどをください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
Mってやつやってみてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 33ページ目] 実は昨日からひっそり作っていたゲーム作成においてのメインメニューがここまで進みました。左の方の赤いボタンから、お絵描きに行けます。右のほうの赤いボタンからは、ぶったいを定義することができます(ぶったいの定義自体は完成、ぶったいの編集は未完成)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
すみません>< 先程プレイ日記にて投稿した「お城ソーサク!」が旧バージョンでしたので公開キーをお取り替え致します。 誠に申し訳ございません… Key【4KA3BXGD】 前回投稿した、「洞窟ソーサク!」よりも結構パワーアップしているので是非ダウンロードを!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 1/7 今日は…息抜きに絵を描くソフトを作り遊んでたwww(たまには息抜きも大切w)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********* IKSY0501
一番上マリオ風
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** karaagedaisukida
これプロ生の画像かwww
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「1%のひらめきと99%の努力」 エジソンが言ったこの言葉、プチコンやってるとめっちゃわかるよな~ 【本題】コンタクト エピソード1の製作に今更取りかかりました(笑)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
きめぇもち ba-daxtuku
しょぼ○のアクションの2面を意識した勇者の冒険のステージをつくりました。後半はほぼオリジナル。超鬼畜です。公開キー「S45D」
2そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

プチ宝くじの景品です(今更感)

副題 モンストの様なものの作り方を教えてください(本気)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
いい感じ!
1そうだね
プレイ済み
トピック
STiNGER STiNGER8901

最近、このコミュが外人に荒らされてるんですが・・・

注意しても、「何いってるんだか分からない」みたいなこと言われて、がっかりしました。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
今年初投稿だぜよろしく。 たくさんコメントを書くよりも、このようにシンプルで大きい数字を書いていれば超見分けやすい、ってのを研究した。
5そうだね
プレイ済み