トピック
ぴざぽてと tomotaka110

プレイヤーの落下プログラムをいれると動かなくなり落下もしません。どこかおかしなところがあれば教えていただけませんか?><

2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あんど AND1GOUKI
エラー表示にも意味が有るので調べた方が良いですよ。 少なくてもドコでエラーかは分かる・・・知っているよね?? で、 イッパイ出てくる「O」が・・・・ 「O」と「0」似ているけど、プチコンさんには全く違うものと認識されマス。。。。 でも、、いきなり出てくるOの中身は0だからな~ A=Oもある意味有ってる??のか?? でも、O.1は理解できないな~。エラー吐くだろうな~。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あきと SideBurnsM
5、12、14、15、17行目に0(ゼロ)じゃなくてO(アルファベットのオー)を使っていますよ。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ほしけん Hosiken
ナナメ線が入っていないのは全部オーです。 この画面で白くなっているオーは全てゼロが正しいです。 まずはそこを直してくださいね。 動かなくなったとき、ピッとなって Syntax Error in 0:12 みたいなのが表示されると思います。 これは入力間違いなどが原因でエラーとなり、プログラムが止まっています。0:12 とあれば12行目近辺がエラーという意味なので、そのへんを修正する必要があります。 原因はたぶんその12行目の オーてんイチ だと思います。 これは普通に小数の 0.1 です。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ぴざぽてと tomotaka110
みなさんありがとうございます
1そうだね
プレイ済み