2015/10/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/20の投稿
2015/10/22の投稿
トピック

結局TXTセーブ確認ダイアログを消せる命令が無かった。

プチコンマガジン限定命令だったのかな。 あとソリッドガンナーのサブタイトルって「弾幕じゃない!?」じゃなかったっけ… 結構弾幕ゲーなんですけど(感想
1そうだね
未プレイ
トピック
MIKI ifconfig

画像のコードを実行すると、10秒くらい経過してから

3 (=3/60秒) と表示されます。 ITmediaの細田隊長によると、(続く)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
連打ゲームの新Ver作ったよ。 マルチプレイについては一切バグ確認してません。バグあったら教えてね。 公開キー:N37QA3KJ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
アイコン追加!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
このBGをスクロールさせる具体的なコードを教えてくれませんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ガオガオモンスターは バグの巣窟でしたが そろそろ安定してきたわよ。 今回は伝説のモンスターと 戦えるので頑張ってね♪ キー『N3V3X3A4』 追記: 昨日、とうとう ランニングホームラン うっちゃったわよ。 嬉しかったわのよね。
6そうだね
プレイ済み
トピック

歩くアニメーションに

今も詰まる。 まず、動く時に歩くアニメーションが 出来なければ次に進まないんですよね… こんな感じから進めればいいんですか? (もうよく分からなくなってきました。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
左右移動(向きは右のみ)、手裏剣1個、2段ジャンプ ここまでで小一時間。 プチコン出来なかったブランクのリハビリを兼ねて…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかいろいろと調べて、カラフルな時間表示してみたけど、プログラム面白い!他にも面白いこと、できること教えてください
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
ただいま人工知能もどきOS?に入れてもいいMML募集中です (副題) 人気のお絵描きが別のコミュ状態に・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マグ r.metalman
FNaP3をSold gunnerのフォントにしたら…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
連投、かんけー無い話すいません 人気のお絵描きがおかしい件
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マグ r.metalman
プチコンを起動してから現在までのフレームと秒数を表示するQSP。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
1日1QSPを目標に(( MODゲームです。表示された数を何で割れば余りが0になるか考えて入力してみてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
システムは9割完成。あとはこれやってそれやってあれやってどれやって…結構やること残ってるし…もうテーブルと椅子描画する命令作ろうかな
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Newひびき hibiki124
まだ、プチコン3号初心者です。 よろしくお願いします
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tamaron ryutaro729
マップってコンソールのデータ文かマップ作成ツールで作るのが主流ですけど、一長一短ですよね…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サラダの戦国シュミレーション 改築盤、仕上がりましたわ。 細かい変更点が多いけど イベントが増えているのがgoodね。 キー『QKA3NDJY』 プロジェクト クロスゾーン2を 予約しためぐり。 うわ~ん。ごめんなさい、れいさん! 体験版面白かったんだも~ん。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
English version public key(一応):N37Q83KJ
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第4回プチ宝くじ結果発表! 数字はこうなりました! コメントへ続く
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ちゃむ tyamusan
霊的RPG(ryについて ジャック・オ・ランタン(画像のやつ) を倒した方はいらっしゃいますか? 今後のバランス調整のために 参考にさせていただきたいのです
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
new3DSからの投稿です。 記念として、オリジナルデザインポケコン。
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
Hey! 「GALAXY_PIZZA」公開するZE★ 楽しいかは、知らないZE☆ 公開キー:Q3E5B3T3
4そうだね
プレイ済み
トピック
ようすけ youslzh

仕向け地情報

PRINT HEX$(VERSION) の実行結果 3020100 って ver3.02.0100 と読み取れますが、お尻の「00」って仕向け地情報だったりするんでしょうか?「01」だったらアメリカ向けみたいな? 誰も試しようが無いので答えようも無いと思いますが、仕向け地情報を見て表示を変えるとかも出来るのかなーって。
0そうだね
プレイ済み
トピック
ヒュー bo-i43

皆さんがおすすめする面白いゲームのコードを教えてください!!

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シャドウ yosshan2000
漆黒
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
NAOPC2 0.0.3で終了 SPRITEPCというBGとか使う予定のPCもどき作るから待ててー 今CARGAME作成中
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
最後のNAOPC2 0.0.3とCARGAME β0.1(さっき作ったもの)を公開します。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記 Night34◆ 画像では分からないですが、タイトル画面で雨の音が鳴るように。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
saiyu yuse0627
新たなプログラム
3そうだね
プレイ済み
トピック
とし kokoromori1

他のゲームをやっててプチコンは放置で最近またやり始めたんですが、

スマイルツールのお絵かきでコピーする範囲ってタッチじゃないと決めれないですか?昔はボタンでやってた記憶が…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
CPU FBI657
質問です。 自作のBGM、効果音を作る事は可能ですか?また、どうやったら、作れますか???
1そうだね
プレイ済み
トピック
yuy(α) studio-reader

公式の要望コーナーで話題が過熱してしまったので、このトピックで話し合いましょう。

小林社長およびスマイルブームの皆様方、ご迷惑をおかけしました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
n3d/Wi Y.H 3dsmalolig-com
こんな物があったのか!!02
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も特に大きな進展はないけどそれなりに進んだ(笑)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
日本以外のところではこのスプライト(定義番号:4095)は「プチコン3号 SmileBASIC」ではなく、「SmileBASIC ©SmileBoom」になっている模様です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ケイン KEIN.HORGAN
シンプルRPG製作日記 7日目 グローバル変数とローカル変数
5そうだね
プレイ済み
トピック
かつどん katsudon2005

コンソールの当たり判定について

コンソールの当たり判定は、どうやったら、出来るのですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
『バレーボールのようなゲーム』 試作バージョン公開します。 公開キー【QK483EJF】です。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
まっさ massa_2001
なんか流行っている気がしたので…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mike 3Kneko
公開キー QDEEBEL3 画面に現れたボタンを押すゲームを作って公開しようとしたが、地味だったので他のも詰めて一緒に公開。 まぁ昔公開していたやつだが。 内容 :はや押しゲーム :サイコロ :車を避けるゲーム :ミニライフゲーム :うねうね :数字あて
3そうだね
プレイ済み
トピック

電子回路シミュレータ

みたいなものをつくりたいと考えています。つくれますか?つくれるなら、どうすればいいか詳しく教えてください(超初心者なので)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
サイ○マの連続普通のパンチって絵を描いてみた(背景+敵キャラは11/1リリース予定のステージ)。
4そうだね
プレイ済み