2015/09/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/09の投稿
2015/09/11の投稿
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
も、もしかして… 読み込むDATAを、選べる……のか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は最終確認をして細かい部分を軽く訂正後仕上げました。 三章は明日完成予定になり完成後はテストして締ます!
3そうだね
プレイ済み
トピック
サロww simasima0211

文字だけの、ギミック付きRPGを作りたいのですが、作り方がわからないので、私の質問に答えていただける方を探しています。全て答えた方は、フォローします。どうかお願い致します。

<質問1>主人公を動かし方を教えてください。また、動けない場所は、動けないように、動けるところは動けるようにする方法を教えてください。(後で私の構想を画面写真で教えます。)
0そうだね
プレイ済み
トピック
Toroi new3DSTaiti

宝箱に当たるとプログラムが…

暇だったので簡易的な作品を作って、見てみようと思い、起動して、宝箱に当たると何故かプログラムが終了してしまいます! 何がいけないのでしょうか… まだ初心者なので、分かりやすく説明してくれると、助かります!
0そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

誰でも歓迎です!出来るだけ大勢でゲーム作りしたいです!誰かやってくれませんか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タッチしたら点が打てるようになった!
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ミリスマ mirisuma
1そうだね
プレイ済み
トピック
l-oxygen_k KOKO929292

【ファイル送受信PRG機能募集】

ファイル送受信PRG(FTP)を作るよ。 略語がプロトコル名と同じだ。あは 【現在の仕様】 [対応形式]DAT/GRPを含む全形式 [通信セッション義別方法]ユーザーが入力したルーム名で義別 [通信方法]連続で通信を行いすぎると怒られるので5フレームの遅延加える ざっとこんな感じ 機能の提案待ってます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
TIME$を使ったスリープ状態になっていたか検出するプログラムです。(画像) ぜひ使ってみて下さい。 適当に作っただけなので、(24時間×日)00分00秒びったり待っていたら検出されません。(それを使用するにはDATE$を使います。) それと、一秒に満たない時間のスリープ状態では使用により作動しません。 ご感想お待ちしております。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これが、GB画面に見えますか…? 持ってないんだよね。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ということで、初プログラムできたー!!
15そうだね
プレイ済み
トピック

なんか作りたくて買ったんだけど全然わかりません!!誰か教えて

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キノピオを処刑したいとおもふ
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
何だか別のキャラに見えてしまう人もいるような気がするけど、これが独自性だと思うことにしよう♪
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
覚醒石丸ー(í ∀ ì)ワーイ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記16◆ 下画面はこんな感じです。 装飾したいのでアイディアくださいお願いします何でも
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とも 124850
ひさびさのとうこうです BUTOON
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とも 124850
さっきは間違いのとうこうしてすみません 結果何が言いたいかは BUTOONのつかいかたおしえてくれませんか
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
Windowsもどきを作って見ました 名付けてSmile_Windows! 公開キー【B2W3NKQE】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
ウィンドウについて質問です ウィンドウを作ろうと思っているんですがウィンドウの位置を変えられるようにしたいです。 これはSPRITEで作るべきですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

とりあえず アクションゲームの公開キー 【4D2DSEM3】

あとJRーSH 【434KN4KS】
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
直前の投稿と同様に、独自性が強く出過ぎた感があるけど、気にしないでおこう♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新作完成しました!今回はモンスター育成ゲームを目指して作ったつもりですが、独断と偏見で作ったので、皆さんが知っている育成ゲームじゃないかと思います…。 ファイル名 GAME.F ダンジョン1.1 チャットゲーム1.2 モンスターソダテール1.0 が付属してます。 公開キーBR2ENKNF 例のごとく作者のモチベアップのため、感想、評価お願いします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
制作中の「霊的RPGのようなもの」 を試験的に公開してみます 初心者が作ったものなので 上級者の皆さまから見ると スパゲティ過ぎて目が回るかもしれませんが 気にしないで下さい(おい 不具合などございましたら 報告いただけると嬉しいです 公開キーはコメントで
8そうだね
プレイ済み
トピック
ナス ryoumasuhara

ランダム

分岐地点を2つ作って(作った)、ランダムにどちらかに行くって言うことはできますか? @1 DIALOG "あ" @2 DIALOG "い" ランダムに@1と@2に行くようにしたい。
0そうだね
プレイ済み
トピック
ファースト english121212

新たにBGMについての質問なんですけど…

これだとなぜかどうやっても無限ループが出来ないんですけど、何故ですかね…(^∀^;)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あと、すこしで完成! 「インクバトル」(スプラトューンみたいなゲーム、しかしゲームのルールは全く別物) ウエポン、チャージャー、ローラーから武器を選んでどれだけ、ポイントを稼げるかをきそいます。 あとは、敵を4体作れば完成です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
現在制作中のプログラムには、複数のTXTで保存したデータ(例:明るさ、名前など)があります。それを1つのTXTまたはDATに保存して、例で挙げているようなデータとして読み込んで使用したいのですが、どうしたら良いのですか? 簡単に説明をお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
パスワードの入力時、*や●で表示されるのを、作りたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

会話のときの字を表示するときに使うような枠?をつくりたいのですがどうやって作るんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきく 314iked
ガチャを引くとガチャチケットが出てくるゲームを作りました!出てきたガチャチケットはまたガチャを引くのに使えるのでちよにやちよにさざれいしのこけのむすまでガチャを引きつづけられるという寸法です。公開キー{R3E3KVK4V
7そうだね
プレイ済み
トピック

タッチした場所にスプライトを表示するのはどうやったらいいんでしょうか

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「AALINE」改め 正式名称「glätte」を発表します 公開キー:5AC433H4 機能は後述
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【脱線】 ジャイロセンサーを使った「くるくるランチャー」の本開発始めてみた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
つくえはすわるもの(嘘)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ききょう kikiaxpd
急に思い立って、作曲支援ツール(理論に基づいて最適なコードを提案してくれる)を作り始めたけど、タッチパネルを使ったり、GUIなツールの開発経験が全くないので開発は既に難航している…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
ガメオベラです。 これだけですが、超大切なワンシーンです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
キ…キェァァァー!めり込んだー!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
見やすいかな?個人差ありそうですねw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここで質問するのもなんなんですが。 IF文で○秒以内にある操作を行うと成立するっていう命令文はできますかね?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
木材?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「くるくるランチャー」進行。アイコンを出して、本体を左右に回すように動かすと画面の中のアイコンがくるくると回る。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tamaron ryutaro729
思いつきでやってみたら、プロ生ちゃんがかなりきれいに縮小できました。応用が効きそうなんで画像縮小ツールを作ろうと思います。
9そうだね
プレイ済み