2015/09/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/10の投稿
2015/09/12の投稿
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
先日公開した「霊的RPGのようなもの」ですが  なんと 旧バージョンの バックアップを公開してしまったようです DLしてみて「え?投稿と違う…?」 と思われた方 申し訳ありません というわけで 再度公開します あくまでも 試験的な公開なので 不具合 追加してほしい機能 ダメ出し など 報告していただければ 幸いです 公開キー:BKNQS384
9そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

マップでドラクエの村を作ってみたのですが、ダイレクトモードで出力する方法を教えて下さい!

2そうだね
プレイ済み
トピック
ミリスマ mirisuma

横スクロールゲームコンテスト

コメント終了まで、受付します ・背景は2つのBG ・イベントは無し ・触れたBGによって処理をかえる でお願い致します 優勝したら、自作ミニゲームまたはフォロー好きな方を選んで下さい 質問どうぞ! 参加は気軽に!
0そうだね
プレイ済み
トピック
Thei(ゼイ) telanosansei

PRGって何ですか?

教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は予定通り三章が完成しました。 以前募集した人の中から三人にテストして頂き最終確認をして仕上げます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カイ Chibi-Moz
今日の進捗 タイムスライスする間隔をいじれるようにした オリジナルのBDOSコールを実装した
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
歯医者「鋭い八重歯ですね…!」 レミリア「これは牙!」 歯医者「そーなのかー?!」(←何かを悟った?) レミリア「それじゃ、血をもらおうか♪」 歯医者「イヤなのだー!」(←ささやかな抵抗…!) レミリア「お前に拒否権は無い!」 敗者(←w!)「そーなのかー…orz。」 ※その後、敗者の運命がどう変わったのかー?は不明である…。(…というか、この話はフィクションで、続編はありません!)
9そうだね
プレイ済み
トピック
oo meidoin21

スプライトの色がついている部分だけタッチに反応する関数

しょぼいけれど作ってみました。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
嘘発見器のタイトル画面。バージョン1.0だけど、バージョンが上がるごとに出来ることが増えていくよ。 公開キーは欲しい人がいたら
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
今日は風が強いですね、雲は1つも無かったけど こっちの方も描かんとね
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
相性診断作った。 友達バージョンと恋愛バージョンがあるよ。 ボクハトモダチバージョンシカシナイ(アキラメテルカラ
2そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン三号で、FCのロ○クマンに似た横スクロールゲームは作れますか?

作れるのなら、作り方も詳しく教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【BACNK3H4】可変BUTTON関数 使い途が無いかもしれませんが、ボタン割当を変更出来るBUTTON関数を作りました。もし、用途に合う方がいたら、改造するなど自由にお使いください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
画像(プロ生)を読み込もうとしたらこうなって詰まってます誰か教えてください
1そうだね
プレイ済み
トピック
†-zero-† RAIOH.GAME

このように、太鼓の達人のような、右から譜面(◎)が流れてきて     それをAと十字キーで打てるようにし て、打った時に「良」と「可」と出したいのですが

どういったコードが必要となりますか? もしくは最低限まで作ってキーを いただけると有難いですm( _ _ )m 説明がわかりづらかったらすいません… お願い致します!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
誰か 太鼓の達人的なゲーム知りませんか? あったら教えてください… TAKAさんのはやりました♪画像参照
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
~霊的RPG(ry開発日記~ 画像だと分かりづらいですが 戦闘終了時に白く光ってホーム画面へいくように
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
かつどん∀ gakuhachi
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お店が出来ました!そして、マップの移動も出来るようになったのでとてもよかったです!これからも頑張ります
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
今更だけど、EX8TechDemoもいつの間にか漢字表記になってたのね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
プチコンでマリオ作って見ました。公開は… 更新する予定。
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
キッチリしたコードで円形配置やりたい。でも現状のコードはガバガバ。 いいやり方知ってる人誰かいないかなぁ(チラッチラッ
6そうだね
プレイ済み