2015/06/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/31の投稿
2015/06/02の投稿
投稿
てぃー taketake0105
今日購入して早速しようと入門も読み終わり、まだあまり内容がわかりずらいのでどなたか教えてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
さっきはTXTで最後の文字を消せない事ををバグと言ってしまいました… ツララさん方、すいません。 もうあの投稿は削除しました…
4そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
octoon開発協力者募集中!特にMML作ってくれる人来てくださいお願いします!参加方法僕の自活のoctoon開発本部のコメにそうだねを押しなりたい役職を教えてください。役職一覧は前の募集コメに書いてあります
2そうだね
プレイ済み
投稿
れい rei-nntnd
昨日F-ねこのバージョン上がったといったな。あれは嘘だ! こっちが本物。【KSNQEA1】 ついにF-ねこのために作ってくれた専用の音楽がついたぜ!! 音楽はゲームの命。やったぜ。ひゃっほう! すう氏、ありがとう!!
50そうだね
プレイ済み
投稿
入力されたローマ字をひらがなに変換するなら分かるが、入力されたひらがなをローマ字にするという糞謎プログラム。ww なんにつかえる?wwww しかもこのイフプログラムを短縮できないという俺。できる人いるんだろうな~\^o^/ヤッホー ソコニイルンデショー!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
quiet-m momonoko8
セーブの仕方がよくわからない、これは困った。
0そうだね
プレイ済み
投稿
IT-TASTIC IT-TASTIC
39そうだね
未プレイ
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。こうやまさんが公開して下さったヘビゲームの 'カベをえがく 'エサをばらまく の所が分かりません…親切な方教えてください…変数はN=0 A=31 B=22となっていました
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
第7話です
2そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
世のカウントダウンって 3→2→1→0→終了 3→2→1→終了 があるけど、、、 明確な使い分けがあるのか?制作者の好みか? 意識し出すと気持ち悪い
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
2そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
将来、社員全員プチコンプログラマーの会社とか出来そうですね。 …?あるじゃないか! スマイルブームが!
4そうだね
プレイ済み
投稿
暑い。残念ながらプチコンにはモーターをつないで回すなんてことはできない。つまり扇風機にはならない。
16そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
カラーリングやデザインはまだ乙ってるけど音楽プレイヤー作ってます。 (MUSIC PLAYER の文字がきたないと言うのはやめませう。笑)
5そうだね
プレイ済み
投稿
ビルア tydfqorwvsji
にとりの奇妙な冒険を作ってるひとです。この前」作り始めた」って言うやつだしたとき、「にとり」じゃなしに「ニトリ」になってたね。ごめんなさい。おかげで東方じゃなしに家具屋に集中してたわ。 はい。真面目な話はここまでで、アンケートとるよ! シューティングか、アクションどっちがいい? 今日の9時半までです。それでは。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ショウタイム syu.yutaka.yumis
久々にプログラム打ってみた。相変わらず手抜きw
0そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
あれ…?誰と話してるんだ?誰も居ないのに?
11そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
あの、カレンダーをOSのアプリ用で作っているのですが、エラーが発生します。 それは、閏年のことなのですが、条件は 4で割りきれる *100で割りきれたら、閏年ではない。だけど、400で割りきれると、閏年です。 この、*の条件でエラーが発生します。 どこを変えればいいか教えてください。 公開キー:QD4E24FD 長文、すみません。
0そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
ちょっと上達した♪
3そうだね
プレイ済み
投稿
2そうだね
プレイ済み
投稿
ほんにん Dedu-Gard
これでスロットマシーンみたいなのができるらしいのですがどうしてもエラーになってしまいます。 誰かわかる人がいたら原因を教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
揺れ感知器を作ってみました! 只今感想を募集しています。 是非お使いになって感想をお願い致します!
2そうだね
プレイ済み
投稿
Soma soma6830
ネコちゃんのおやつゲーム 公開キー[Q34EKXFD] 作者がハイスコアランキング、改造のしやすさ等、いろいろこだわって作った、ゲームです。ネコちゃんを操作して、おやつを集めるシンプルなゲームです。あまり面白味はありませんが、スプライトの当たり判定等、なかなか製作は難しかったのです。でもこれは、作者の自慢のゲームなのでもしよければDLをお願いします。そしてCAT_FOODというファイルを開いて楽しんで頂きたいです。
11そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
   ◆POPIIOSV1.0◆ YAPPIOSより、クオリティーが上がった。 POPIIOS!プレイしてみて下さい!! ●注意● ▲ソフトは、入っていません これから入れます。▲ ★楽しみに待っててね★
0そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
(作りの荒い)ヘビゲームです。 ちょっと(大嘘)ソース汚いけど… もっと練ったら面白くなるかな? 公開キー[L37VX3D4] そしてやたらカラフル。
5そうだね
プレイ済み
投稿
goofydogk goofy.dog
おお!
3そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
問題つくったよ!分かるかな…?
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
α soft corp.というプチコン上のソフト開発会社設立、上級者~初心者まで誰でも大歓迎です、共同開発等を行いましょう。
10そうだね
プレイ済み
投稿
するめ# hiruaoriku
あの、IF命令は何の意味があるんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
Miiverseに講座開きたいな…。 ネタバレなるかな…。 自活だったら大丈夫かな…。 (20時の僕がお送りしました)
10そうだね
プレイ済み
投稿
クァヌン akihiro1940
・・・ww
4そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
こんな便利な命令があったとは…
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
GPAGEが取得出来たらなぁ。 結構便利なんだけどなぁ (独り言風に質問してみる)
1そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
問題つくったよ!              普通にやってみたら、必ずあっちが勝つはず。 
0そうだね
プレイ済み
投稿
私は速度にうるさいかも。(電車ゲームとか重いものは)mkIIだと気を付けないと処理落ちしたから。処理落ちするとボタンとかの受付に影響するからね。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
プチコンを買った人から「どうやったらプログラミングが上達するの?」と聞かれて『サンプルとかを改造してれば勝手に上達するよ。』って言ったけど公式サイトの命令表みて色々命令を試した方が上達するかもしれない。最初は取り説様様だったな。
7そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
打ち上げ花火のOSPです。夏を待ちきれないシリーズ第2弾(^^)。おちゃめさんのリクエスト(?)を受けて作ってみました。リストはコメントで。
15そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
reji Satoshi.1103
INCとDECって速度めんでは不利だっただと!?あまさとしおんさんによるとそうらしい…逆にINCとかの方が早いと思っていた…ちくしょー。
9そうだね
プレイ済み
投稿
マイクラのあの例のアレをプチコンで再現! キー 画像です
3そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
メイドインPC用の汎用自作ダイアログが80%くらい完成。 このダイアログのスペックは主に ・自動改行とCHR$による改行に対応 ・漢字には対応していない。 ・まだ作っていないが、「はい」/「いいえ」などを選択できるように。 となっています。
7そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
ぼかしのできる半透明色が欲しい・・・。
0そうだね
プレイ済み
投稿
TONBERI Mr.Donperi
元からスプライトにある文字を手軽に表示(拡大可能)できる命令を作りました! スマイルツールのSP編集機能で手軽にSPを描き変えれるので、ある意味GPUTCHRより便利(…かもしれない)
3そうだね
プレイ済み
投稿
ほんにん Dedu-Gard
SUROTTOという名前でSISAKUというファイルをつくってそこに保存したいのですがなにが足りなぃですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
整数型や倍精度実数の変数について実験してみる。なるほど~。整数型にするといちいちDIVを使わなくても整数にすることが出来るのか~。しかし… 倍精度実数は…(?)よくわからんんん。
4そうだね
プレイ済み
投稿
すごい初心者から質問です。スプライトは変形することができますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
第8話作りました
3そうだね
プレイ済み
投稿
ほんにん Dedu-Gard
自分のアップロードした作品の公開キーってどうやって確認するんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
•CVW• cutievideoworld
The most unused of all.
0そうだね
未プレイ
投稿
ほんにん Dedu-Gard
いろんな人に教えてもらってスロットのショートプログラムがついにできました。初めてなのでバグなどがあったら教えて下さい。 最初に作品を見るで一回やってからトップメニューの右下のやつでRUNにしてください。Aなが押しで止まります
4そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
また何か動き出そうとしているようです。 今度はRPGとか。
8そうだね
プレイ済み