投稿
MK No.1-Yoshi
ダイアログでゲームを作っています。完成までもう少しです。ここで質問です。тмマークや®マークは、つけてはならないと思っています。では、©マークはタイトルにつけても問題ないですか?つけたい理由は制作者を書きたかったからです。また、©を書くとしたらこの場所でもおかしくないでしょうか?教えてください。
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ИEX(`・ω・´) BENIKINOKOBITO
たしか、тмマークはOKですよ。ただの、商標ですので。(®は登録商標なのでダメですが)©はその位置づけあってると思います
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
MK No.1-Yoshi
コメントありがとう。一応調べては、いたのですが、念のために投稿してみました。™マークは、確か商標登録前の段階だったような気がします。なので、©マークを付けてみました。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Clifford CliffordEx
(R)やTMはそれぞれ「登録商標」「トレードマーク」の意味で主に企業が使い、しかるべき場所に登録する必要があるはず。 対して(C)マークはコピーライト(著作権)のマークでありこれは日本国内では著作物には自動的に認められます(申請とかは不要)。 なので自分の作品なら自由に書くことができるはずです。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
reji Satoshi.1103
お~♪ 楽しみにしていたダイアログゲームが もうすぐ完成ですか~♪ 結構長い期間だったからとても楽しみです♪
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MK No.1-Yoshi
ゲームは、ほとんど完成しています。なかなかプログラムを組む時間がなかったので時間がかかっていました。一週間以内には、配信できるようにしたいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
れい rei-nntnd
前回、ダイアログでゲームってことでネタかと思ったらきちんと楽しいゲームになってたしなぁ 今回も期待できるに違いない (ハードルをあげる! あ、TMは付けても問題ないよ Rはいろいろ法的に微妙だし慣習もあるんで避けとくのがいい。
0そうだね
プレイ済み