プレイ日記
すう SU-KUN
漫画が描けるソフトを半年前もから作ってたけど、色々忙しくて全く進んでない…。 でも、Miiverse終わると、こういうソフトの意味も薄れるから、ドラフトでもなんとか公開できるようにするべきかしら…
21そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
すう SU-KUN
こりんごさんのテストプレイ画像。確か、消しゴムも下書きもない状態で、ここまで描いててすげぇ(笑)
10そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
しんいち stgf1080
マンガ用となると、モノクロでの表現が豊かになるのかな(スクリーントーンとか)。 マンガ特化しなくても、Picsで十分(過ぎるくらい)な気もしますけど(^o^) あ、ネームを綺麗なフォントにする機能があれば素晴らしいマンガ用ツールになりそう。とっても大変そうですけどね^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
すう SU-KUN
企画では、下書きレイヤー、線画レイヤー、カラートーンレイヤーに塗りつぶし機能、直線や四角、円などの描画ツールなどを考えてました。線画と下書きなら、Picsでも十分なんですが、複数ページを行き来できたりとか色々と考えてました^^ 後は、Picsよりも線の太さが増えたり、入り抜きも調整できたり(現状全くできてませんが)。 今ちょうど、フォントライブラリーも作り中(3DS用)なので、文字を入れる機能も付けたいですね…(こうやって欲張るから完成しない(笑)) しかし、皆さん、たくさん共感いただいて驚いてます^^;漫画ツール需要ありそうですね…。なんとかミバ終了までに形にできればいいなぁ。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
しんいち stgf1080
複数ページに気がまわってなかった。マンガでは複数ページ編集できると確かに便利そうですね。
2そうだね
プレイ済み