トピック
しんいち stgf1080

どうでも良いCLEAR

メモリについて色々調べてて気付いた現象。 CLEARって、行続けて後に何書いても無視されちゃうみたいですね^^; #大して困らないんで、まさにどうでも良い!? #関係ないけどSBGED更新したのでよろしくね。
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
CLEARが変数として扱われている……というわけでも無さそうですね。(だとしてもエラー)
1そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
MIKI ifconfig
direct モード専用命令はそのように処理されるようですね。 new 1: run とかできなくて不便なのよね・・・・
3そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
しんいち stgf1080
お、NEWとかもそうでしたか。 すごく困るって訳では無いけれど、ほんのチョットだけ不便ですよね。 #そのほんのチョットがカユい^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
そういえばTTcreationさんが(TTSOFT)そんな感じのお絵描き投稿をされていました。(探すの結構苦労しました。)
3そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
mkII時代のEXEC "hoge"の代わりにLOAD "hoge":RUNができないのが最高に使い勝手が悪いところなんだよね…
0そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
EXECはDIRECT不可 何かの後ろにRUNを続けて書くのも不可 つまり、「読み込み即実行」が不可能ということですね。
1そうだね
未プレイ
返信[7]
親投稿
しんいち stgf1080
ほんとだ。LOADの後に何書いてもダメってわけじゃなくて、後にRUN書くのがダメなんですね。 単純にDirectモード専用命令なら後ろに何書いても無視、ってことでもないみたいだし(PROJECT"SYS":FILESはOKだったし)。 何やらマルチステートメントのSyntaxよりも優先して、命令によって続けて書いてOK/NGのチェックがされてるような。 ということはCLEARもバグって訳じゃなくて、意図的にそうしてるってことか。 間違って使うと危ないこととかあるんだろうか。 う~ん、謎だ(@_@)
1そうだね
プレイ済み