投稿
smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 おはようございます。慣れない人への質問にプログラムを理解した先輩の皆さんが助けている流れが生まれていて大変助かっています。ありがとうございます。 本来ならば、こちらからもアドバイスを行わなければならない所ですが、現在バグのご報告収集と修正対応で手が回らず、甘えている状況ですが、 一通り大きな問題が集まり、次回のアップデートに向けた準備は進んでおりますので、恐れ入りますがもう少々お待ちください。 ここから未来の愉快なプログラマが育ってくれることを願っております。
79そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
smile5884 smile5884
「手が回らず、甘えている状況ですが、」の部分、「が」が多くて読みにくいですね。「手が回らず甘えている状況です。」に変更したいと思って編集する機能を探したものの見つけられず・・Miiverseに慣れてないのがバレますね。トホホ
6そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りょう ringo_abc12345
公式ユーザーさんだとわかりませんけど、一般ユーザーでは編集機能はないっぽいですね。書き込み直後の修正であれば、削除&再投稿で問題ないと思いますけど。。
1そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
過去投稿の編集はミーバースには無いと思いますので、僕は削除して書き直しています。とは言え親投稿だと、消し辛いですね。 過去投稿の編集出来ちゃうと、1度、成立した会話を悪い方向に変えちゃう人がいるから、難しいでしょうね。
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
T.まさひろ masahiro2013
いつもお疲れ様です。 これはバグではないでしょうか? ファイルの名前変更を選んで、ファイル名を1文字消してまた違う文字を入れてキャンセルすると、何も表示されなくなり、前のページにも戻れなくなります。何回やっても同じ現象になります。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ロネーダ KIRBIMETKGHT
1つ提案が、投稿する前に紙などで予め投稿する内容のメモをして、読んでみて間違いなければ其の文章を投稿するのは如何でしょうか。 納得のいく内容でなければ、納得のいく内容になるまでメモをして納得のいく内容になったら投稿するように心掛ければ誤字を減らす事が出来ると思うですが。 他の方のコメントの通り、現時点ではMiiverseで誤字を修正する機能が無いので行う事が出来ません。
1そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
のざらし longyearsago
スマブラなどみたく、プチコンでは お知らせコミュニティのような 別枠を取れたりしないのでしょうか? ユーザーサポートが大事なソフトで 重要なお知らせが一般の投稿に 埋もれてしまうのは双方にとっても まずいの思うのですが・・・。 難しいとは思いますが、 ご検討していただけると幸いです。
11そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Daniel Śß SCARY.PENCLE
Please bring this to America!!!
3そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
僕が何か変なことをしたのかもしれませんが、プログラムを作ったあと、呼び出すためにサンプルのSTGをしたらグラフィックが全部バグってました。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
nobu divine-creator
To Daniel (ダニエルさんへ) Please bring this to America!!! (アメリカにこれを持って来てください!!!)   ↑ Do you say that you want the American version of this software ? (このソフトのアメリカ版を欲しいということですか?)
6そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
頼みます!ベーシック言語を~僕に、 この可哀想な僕に~救いの手を~~ ~~~~~~~:
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
↑初心者用のサイトが出来るそうですよ^^ 普通のコミュに投稿されるのはとても嬉しい。お知らせコミュだと気がつかない…w
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
もし、お知らせコミュと通常コミュに別れるとしたら、大事なお知らせは両方に投稿して貰えると嬉しいですね。 でも、今はverUpと、初心者ページの作成を頑張って下さい!こちらは勝手に楽しんでやっております(笑)
2そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
smile5884 smile5884
りょうさん> おかっぺさん> ロネーダさん> アドバイスありがとうございます。確かに編集できてしまうと色々問題がありそうですよね。今後はもう少し慎重に書きます。ロネーダさんのおっしゃる通り最初にメモしておくというのはビジネスマンとして必須ですよね。反省!(今回はメモ取ってから貼ってます) T.まさひろさん> 大変申し訳ありません、ご報告いただいた症状は不具合として修正対応を行っています。次回アップデートで修正されますので、アップデートまでは記載されている手順は行わないようにお願いいたします。 (´・ω・`)さん> おそらく、お絵かきツールやアニメーションツールなどを実行して、画像の切り替え等を行ったのではないかと思います。もし画面がおかしくなったら、重要な要素は保存して一度プチコンを終了し、再度起動する方法が確実です。アップデート版が配信された後は、ACLSを実行することで初期状態に戻すことができるようになります。 ののむら ぎいんさん> きりんさんからのコメントにもありますように、初心者向けページを用意しておりますので、今しばらくMiiverseの他の皆さんの投稿やコメントを参考にしていただけますようお願いします。 のざらしさん> 確かに投稿される数が増えてきてしまったためお知らせが見えなくなるのは問題ですね。お知らせ専用のコミュニティについて検討いたします。また、プチコン自身のおしらせを流す部分も今後は活用いたします。アドバイスありがとうございます。 きりんさん> おかっぺさん> お知らせのコミュニティについてはご想像通り情報の分散が発生するので最初は1つで始めようと考えたのですが、予想以上に皆さんの交流が活発になっている状況のため、パッと見られる場所があっても良いのかもしれません。現状だと、smile5884をクリックして「活動」を見ていただくと公式からの投稿はすべて確認することができます。 nobuさん> いつも英語のサポートありがとうございます。これまでの公式への投稿については英語の回答を用意しましたので、順次返信いたします。 Daniel san> Thank you for asking! Yes, we are working very hard to develop a localized version of SmileBASIC for countries outside Japan. It will be available in spring next year. It is certainly coming to you! Stay tuned.
3そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
Daniel Śß SCARY.PENCLE
Awesome
0そうだね
未プレイ