トピック

【CKKN3E4X】ファイルがDATかGRFか非自動的に調べる

使い方はプログラムの6行目から12行目を見てください。 指示に従って進めると、指定したSLOTにデータ文で名前と種別のリストが出来ます。 改造する時の注意事項 1.サブルーチンにすると呼び出し元に戻りません。 2.ユーザ定義命令にすると3DSが再起動します。(報告済みです)
11そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
otta777 otta777a
エラー発生時にダイレクトモードからGOTO ラベル名でエラーが 発生したときの処理に飛ばすというアイデア 今まで思いも付きませんでした。 システム変数ERRNUM、ERRLINEも参照できるので上手く使えば エラートラップを半自動で行うプログラムができますね。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
otta777さんへ イリーガルな使い方ですし、何が起きても保証されないような気がしますが・・・ また、DEF内で使えないのと手動操作が必要なので利用可能な場面が限定されると思います。 戻り位置を自前スタックで管理すれば、サブルーチン化することは可能だと思います。 とりあえず、プチコン命令の振る舞い確認には使えそうな気がしています。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
もしや on error goto が実装されると自動化できるのかな?
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Godotさんへ そうですね。ON ERROR GOTOとRESUME(再試行/スキップ)があれば、プログラミングの手間を考えなければ、自動化出来ると思います。ただ、スマイルブームさんが実装したいと思うかどうかは別の話です・・・
1そうだね
プレイ済み