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お金を賭けてじゃんけんをするというゲームを作ろうと思うのだが、面白いだろうか
5そうだね
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てっく tekpro
工夫によると思いますね。じゃんけんといっても、手を出せる回数に制限をつけたり、相手によってパターンに違いをつけたりと色々やりようはあります。
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なるほど…じゃんけんと言えどしっかり考えないとおもしろくない。ありがとうございます
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ナツキ natukin1978
某ギャンブル漫画みたいに、グー・チョキ・パーをそれぞれに出せる回数に制限を設けたり、何かしら制約をつけると楽しくなるかもしれません
2そうだね
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ナツキ natukin1978
ああ! てっくさんと同じ様な事を書いてしまった。失礼しました。
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そうですね!
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けい kei0baisoku
純粋に勝てる確率が1/3だとユーザの入り込む余地がゼロでただの作業になっちゃいますので、考える余地を作ってあげるのが重要だと思います。 例えば某ギャンブル漫画のように出せる手に制限を………って、てっくさんとナツキさんに先に言われてるぅー(´Д`) じゃあ………グーチョキパー毎に、勝ったときの倍率を変えるとか。
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うーむ。難しいすな。
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おかっぺ Japanese_WASABI
某ギャンブル漫画みたいに、プレーヤーとコンピュータが出す、グー、チョキ、パーのそれぞれの総回数が決まっていて・・、って、てっくさんとナツキさんと、けいさんに被ってるー(゜ロ゜) 8回のじゃんけん勝負で勝ち数を競うとして、グー、チョキ、パーを必ずそれぞれ2回使わないといけない、なんてのも面白そうですね。
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確かに!いいですね!
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ようすけ youslzh
掛け金を設定して、1回勝つと2倍、2回勝つと4倍…、負けるとコンピュータの総取り。 特殊役として、3連続グーで買ったらプラス配当で掛け金の1倍、チョキなら2倍、パーなら5倍。 みたいな配当を工夫してみるのも面白いかも! (あっ、ギャンブル漫画ネタの方が良かったか。。空気読めなくてスンマセン(>_<))
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あ、そうだ! お店でグーを出せる回数が増えるやつを売って……(?)
1そうだね
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けい kei0baisoku
課金要素w 私の倍率違うとは例えば 「勝った時の手が、グー→1.2倍、チョキ→5倍、パー→1.7倍」 みたいな感じです。 グーを出すのが定石になりますが、どこで相手の裏をかくかみたいな……… うーん、対人ぼい雰囲気を出せたら面白そうな気が(´ω`)
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現在、制作中。 1日にできる時間が全然ないので 相当時間がかかる模様。 期待はしないで。 いや、期待すんな。
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ねこはち neko80001
グーチョキパーだけだと単純だから、炎水草電氷格毒地飛超虫岩霊竜悪鋼妖も追加すれば楽しくなるよ! 5本の指でどうやって表現するかが課題になりそう
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かつみ opoQsn
某ギャンブル漫画みたいに出す回数を制限したり…っててっくさんとナツキさんとけいさんとおかっぺさんに被られた(笑) 手の種類を増やしたりするといいかもです。
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