投稿
せっかくBGマップツールを作ってるのにそれを使ったゲームを作るだけの時間が今後しばらく取れそうも無い…。 なのでBGマップツールを使ってくれてゲームを作ってくれる人に全面協力して、その人がなにかBGマップを使ったゲームを作るのを応援しようかなぁ…。といっても、使って作ってくれる人が現れるかわからないけど…(^^;
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
私は、ゲームのことはよくわかりませんが、ゲームクリエイターのことを考えて作られたものなら、きっと支持されると思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
こんなことも余裕でできるツールです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
>コータさん コメントありがとうございます〜。支持されたら嬉しいです。 全面協力として考えているのは、 ・マップツールや表示のプログラムサポート ・作っているゲームの技術的サポート(わかる範囲) ・デバッグへのプログラム的な協力 ・その他、出来る範囲 ですが基本的に時間があまりないのが前提なので時間がかかるサポートは難しい感じです。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
トッシー tossy.nin
(公式ツールより使いやすかったら)使わせていただきますよ!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
>Tossyさん せっかく作って公式ツールより使いにくかったら自殺ものですよ!(^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
何となくですが、とうどうしゅんすけさんや私が作っているような、ゲーム以外のソフトでも使えそうですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
OSの背景には明るいものが多くて、画面が見にくくなるため、いつも、無地の黒か暗い色を使っています。目に優しいものが簡単に作れるなら使ってみたいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
けい kei0baisoku
大変残念ながら、個人的にアクション系が好きなため次に作る(作りたい)ゲームも凝ったBGは使わなさそうなのです………(´з`) 是非これで、広大なマップのRPG系とかスクロール系のゲームとかを作る人が現れて欲しいです。 BGで目に優しい感じですと、空のグラデと雲を合わせたようなやつとかですかね。それでもまだ明るすぎるかな………
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ひろきち henahenachoco
今構想を練っているものは部分的にBGを使うことになりそうなので、たぶん、でんぺんさんツールのお世話になると思います!
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
nyannzi CornedBeef
使いやすさを考えて作られた物ですからこれからBGを使う人のスタンダードになって行くのではないでしょうか 自分もぜひ使わせて頂きたいです。まだBGを使って上手くプログラミングが書けませんが頑張っていきます♪
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
くろんぬ C.ROD205
3月ごろからBGを用いたゲームを制作する予定です。これが使えれば、わざわざマップエディタを作る必要が無くなりそうです!
0そうだね
未プレイ
返信[12]
親投稿
おお。たくさんのコメントありがとうございます! >コータさん ゲーム以外にですか〜。使うことは想定してなかったですがBGが使えるのであれば便利に使えると思います! >けいさん BGを使わないと言うことで残念というか出番はなさそうですが、機会があったら是非触ってみてください〜。 >へたれさん 構想に合うなら是非是非使ってみてください! その際の感想や希望などはまた別途頂けたら検討しますんで〜。 >nyannziさん スタンダードになって欲しいです! ツールを使って上での問題や質問などには積極的に答えていきたいと思ってますし応援しますよ! よろしくお願いします! >Yurinasiさん 使ってもらえれば嬉しいです! マップエディタ作るだけでも大変ですし是非是非!
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
もしコメントくれた人やここを見た人で興味があって僕の前のマップエディタの投稿を見てない人が居たらぜひチェックしてみてください! 正式版公開までの間は、そっちの方でテストやβ公開をする予定です!
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
頑張ってください!
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
>zeroさん 応援ありがとうございます! 頑張ります〜!
0そうだね
プレイ済み