投稿
えぬおう enuou1000
プログラミング初心者と自覚されている方へ。 ゲームなどをプログラミングすると言うことは、実は沢山の部品から成り立っていて、その部品一つ一つを作って組み合わせる必要がある作業になります(例えば自動車にはタイヤやハンドル、エンジンがあるように)。 プログラミング初心者の方は、その部品一つをまず作る事から挑戦してみてください。「ゲームを作りたい」から「プレイヤーが動く」「ボタンを押すと弾が出る」部品を作るという考え方ができれば一歩踏み出せたと思います。 そして「どんな部品が必要なんだろう」と考えることができればもう初心者ではなくなっている事でしょう。 あなたはどんなゲームが作りたいですか? そのゲームはどのような部品で出来ていますか? その部品の作り方は分かりますか? わからなければどの様な部品なのかを書いて質問をしてみてください。 きっと誰かが手を差し伸べてくれるはずです。
28そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
よっぱらい yopparai1965
できることを、ひとつずつ、確実に増やしていけば、望むゲームが作れるようになりますよ!
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ジュン junkomi
焦らずコツコツと組み立てていく、イメージですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
シュナ S_S_Schneider
「アクションゲームを作りたい」といった 漠然とした質問ではなくて 「Aボタンを押したら3マス分ジャンプしたい(上にキャラをずらして また下にずらしたい)」といった具体的な質問の方が 回答しやすいですしね。
1そうだね
プレイ済み