投稿
プチコンは自由なBASICだ! ということで僕はあまり型にこだわらずに自由に色々試してみたいと思っています。(なので面白ければGOTOだって使っちゃいますよ!) まあでもソースの見やすさだけは気をつけた方がいいと思うので、そこだけは気をつけたいと思っております。
16そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
bigslope bigslope
前の投稿のDEFとGOSUBの使い分けのコメントを見ていて感じたのですが、Java等で業務アプリを作るような場合は、変数の管理に気を付けなければなりませんが、BASICは、そういうような失敗が許されても良い(その代わり、そういうような実用にはあまり向かない)言語だと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
そうですね〜。ある意味柔軟だと思いますよ。僕も仕事ではいろんな言語を扱いますが、逆に肩の力を抜きながらプログラム出来るのがお気に入りです。 ただサンプルならともかく長いプログラムを組むときは、OPTION STRICTは必須だと思っています。自由にやるとはいっても自由にバグを出されても困るんで(^^; まあでもともかく楽しんでやりたいと思っています。そうじゃなければプチコンやってないと思います。だから真面目にプログラムをしている人(?)からみたら不真面目な反応だと思われていたらすいませんです。
0そうだね
プレイ済み