投稿
イーブン rein-2000
昨日、大事なファイルが入った フォルダを間違えて 消してしまいました.・(´Д`). バグだらけとかの試作は消えても いいとして、力作(だが微妙)も 消えてしまいました……… 皆さんもこんな経験ってありますか? 対策とかあれば 是非教えてください! それと、 明けましたおめでとうございます!
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ゆうたん yu-tan-sama
ある程度できたらプチコンのサーバにフォルダごとアップロードしておけばいいんじゃないかな? とりあえずアップしたら即公開ってわけじゃないし
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
otta777 otta777a
普段はは開発用プロジェクトで作業してキリが付くか、一日の 終わりにバックアップ用のプロジェクトにコピーをすれば全部 消えてしまうことは防げるかと思います。最悪でもその日の 作業を始める前に戻るだけで済みますね。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
こうやま kouyama1967
A.プログラムの先頭で、ファンクションキーのどれか一つを「SAVE+ファイル名」と定義しておく。 B.1つのDSに、2つのファイル名で保存しておく。 C.2つのDSに、複写してバックアップをとっておく。  この問題は初代プチコンの時にもよく議論されてきましたが、上記3つの対策方法が生まれました。これを全部やると、ミスで失う確率は驚くほど減り、上書きしても前世代のファイルが残っているので、ロスも少な目です。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
バックアップは大事ですね…。僕も気をつけないと…。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
けい kei0baisoku
自己編集処理を入れる予定もあり、怖過ぎるから自動バックアッププログラムを作ろうかなとか思ったのですが、作っても結局 LOADしてRUNしないとダメですよね………(><)メンドクサイ そのプログラムを全部文字列にしてKEYに登録するプログラム、を作って、それをプチコン起動時に一回実行するのが現実ですかね………(´ω`)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
イーブン rein-2000
アドバイスありがとうございました! 短気は損気ですね……… これからはしっかりバックアップを 保存するようにします。 ありがとうございました!
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
テキストのみですが僕の作ったランチャーと連携できるバックアップ機能をもったものを作りました。 近くまとめて更新公開する予定なので、良ければみてみてくださいです。
0そうだね
プレイ済み