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せいら sutenukoice
昨日は左右だけでしたが、上下左右どこでも動けるようになりました!
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けい kei0baisoku
せいらさん大変です!(°Д°) 写真が前とかわr(
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せいら sutenukoice
これ以上なにをしろと…(´Д`) だってこれしか画像がないんだもの!
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けい kei0baisoku
うむ、そうですね……… 移動の軌跡を瞬獄殺みたいにブラー付けてみてはどうでしょう(無駄な無茶ぶり)
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せいら sutenukoice
ブラ…?
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けいさんが初心者には可哀想な無茶ぶりのいじめをしてる(^^; なにはともあれ、初上下左右移動おめでとうございます!
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ASA fusuian
スプライト5つくらい使って、同じキャラが後をついてくるようにしてみようってことですね!>けいさん それぞれのキャラにSPCOLORで半透明をセットすると、分身の術みたいに見えます。 SPANIMをうまく使うと案外カンタンかも!
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けい kei0baisoku
99%冗談だったのにASAさんが凄く丁寧に解説を!w(^O^) なんだかスミマセンw そしておっしゃる通りです! ちなみに、私が作っているゲームのバージョンアップでやろうかなーと思ってました(^O^)
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けい kei0baisoku
SPANIM瞬獄殺。 静止画だとそこそこサマになってますが、動画でカッコよく見せるにはそこそこ工夫がいりそうです(・ω・)
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けい kei0baisoku
せっかくなので新規投稿もしてみます。
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せいら sutenukoice
>>でんぺんさん 普段からいじめられてるので大丈夫ですよ!
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せいら sutenukoice
>>ASAさん 残像ですか… うーん。動き方は後からついてくるやつを遅らせればいいんですかね?そもそも半透明のやり方がわからないです…
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せいら sutenukoice
>>けいさん さすがけいさん!私の知ってる知識でできるでしょうか?あとでやってみます。
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ASA fusuian
スプライト0が自キャラ、1・2が残像でもうSPSETずみとして、 SPCOLOR 1,RGB(200,255,255,255) SPCOLOR 2,RGB(160,255,255,255) …と、RGB関数の頭の数字を減らすとだんだん透明に近くなります。 最初は、これを全部0番と同じ座標に配置します。 0番がX1,Y1に移動するとき、 SPANIM 1,"XY",-30,X1,Y1 SPANIM 2,"XY",-60,X1,Y1 と、"XY"とあとの数字をどんどんマイナスにして、番号の大きい残像ほど遅くついてくるようにします。 試してないけど、たぶんこれでいけるはず。 うまく行ったら、残像を増やしてみましょう!
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せいら sutenukoice
ありがとうございます! RGBで透明にすることもできるのですね! わざわざ一人ずつ設定しなくても一括でできそう(しょしんしゃなみのいけん) 色々試してみます!
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