トピック
beans taku-binzu

プチコン三号の購入を検討しています

ですが、実は私はプチコンmkllを既に持っていまして… そこで、mkllと3号の違いを実際にプレイしている方に、説明して頂きたいです。 何卒、宜しくお願い致します。
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
こう subwars
3号のみ所持(Mk2も色々見た) ・命令が豊富 ・扱いやすい ・そもそもスペックが桁違い ・配信や公開が簡単 Mk2は公式サイト見ただけですが こんな感じでしょうか 初心者目に見ても結構違う事が分かります
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
MIKI ifconfig
(1) def fact(x) if x <= 1 then return 1 return x * fact(x-1) end のように関数を定義できる。ローカル変数も使える。 (2) for 以外に while wend, repeat until が使えるようになった。 (3) option strict 命令で、未定義変数の使用がエラーになる。 あたりが大きいですね。 てか (1) や (2) が無い mkII でプログラム組むの無理!!
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
マギー M191246
・たしかmklIは、同時表示色数が 255色+透明だと思いますけど 3号は、32768色+透明です。 ・XOR表示モードがありません。 ・標準で平仮名や (50音順の縦横にキーの配置が変わります) 第一水準の漢字が (基本的には、コードの入力が必要) 表示できます。 ・キースキャンコードがありません。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
beans taku-binzu
なるほど…かなり内容が違うのですね 丁寧な説明ありがとうございます。 購入を前向きに検討してみます(^_^)
0そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
beans taku-binzu
沢山のコメントありがとうございます だいたい違いが分かったので、受付を終了させて頂きます。 本当にありがとうございました
0そうだね
未プレイ