トピック

まぁ、私の技術力と気力じゃ無理ですが……

「ストリートファイターII」は作れるのでしょうか? ボイスがどうたらこうたら…何かあるのですか? 作りたいなぁという夢のまた夢の話なのですがね…回答お願い致します。
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
作るには「どういった動きをするのか」を細かく解析してみるのがいいかと。格ゲーに限らず。 左右移動に後退とガードの区別、コマンド技の入力判定や当たり判定等。 最初からストIIを目指さずに一つ一つ動かしてみて自分なりの格ゲーを作られるのはどうでしょうか。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ほしけん Hosiken
ツクール(パソコン用で格ゲーツクールがあった)でもなかなか完成できないものはプチコンだと完成はさらに困難を極めます。技術力の問題ではなく(いや当然必要なのですが)、莫大な手間がかかります。1キャラ分だけでも大きいドット絵がたくさんいるし、技作るだけでも大変です。 プチコンで格ゲー製作された方はいますが、やっぱり半端ない手間がかかっていました。 ストIIじゃなくてイーアルカンフーだったらかなり現実味がありますw
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ケイン KEIN.HORGAN
今、自分が知ってる中で一番それっぽい格闘ゲームは、ARCANAM STONE かなぁ。 旧3DS でも普通に動くから、NEW 3DS ならもうちょいドットを細かくしても普通に動きそうだし、多分カタログスペック的には初期のストⅡくらいならどうにかなりそう。 作るまでの苦労は想像したくないけど(汗
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
no name ABC123ISANA
ケインさんのプログラムの公開キーを教えてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ケイン KEIN.HORGAN
つづり間違ってた、恥ずかしい。 正しくは、「ARCANUM STONE」でした。 えーと、公開キー忘れちゃったのですが、多分、ネットで「プチコン ARCANUM STONE」と検索するか、もしくは、Miiverse で「ヒライ」さんを検索してみると分かると思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
はぁ、ほう・・・なるほど。最初から目標高くせずコツコツやってきますわ。ありがとうございました。
0そうだね
未プレイ