プレイ日記
【DK38YDDS】テキストファイラー  ローカルファイル送受信
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
TEXT_FILER:テキストファイラー ・変更点 1.文字数とファイルサイズ表示追加 (ファイルサイズは、処理時間がかかるため標準ではオフです。) 2.コマンド実行後にファイラー終了出来るようになりました。 (F_END変数を書き換えることで変更出来ます。) README:テキストファイラーNの説明 TEXT_SEND1.1:テキストファイルローカル送受信 ・終了をタッチしても終了しない不具合を修正しました DATA_SEND0.1:データファイルローカル送受信 ・変更点 1)整数データが送れるようになりました。 2)送信可能な最大データサイズは、倍精度実数で500×1024、整数で1000×1024くらいです。(空きメモリに依存します。) FIND:迷子ファイル探索
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
FILMTNを思い出しました。いまでも、J-3100版を入れて、AUTOEXEC.BATに記述して時々動かします。あの頃を思い出します。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
複数ファイル送信機能 テキストファイラーでテキストファイルを複数選択してから、このプログラムを実行すると、送信側になります。 ファイルを選択せずに実行すると受信側になります。受信プロジェクトは、このプログラムのあるプロジェクトになります。ゴミ箱機能はありません。 データファイル送受信にはこの機能はありません。(そもそも、テキストファイラーは、データファイルを選択できません。)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
私は、データファイルを使う機会があまりないので、使いやすくしようという動機付けに欠けています。 どなたか、改造するなり、新規作成するなりもっと使いやすくしてくれるとうれしいです。 なお、プチコンの公開規約で2次利用が自由になっています。わたしが公開している他のプログラムもこの規約に同意しています。分かりやすいプログラムとは言い難いですが、社会的に問題のある使い方で無ければ、自分の使いやすいように自由に改造・部分利用してください。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
とうどうしゅんすけさんへ ダイナブック懐かしいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
 プラズマディスプレイのラップトップ型J-3100です。いまは、フリーのテキストエディタと、FILMTNをいれて、ワープロがわりにしています。  ファイラは、あるととても便利ですね。実用品を作れるのも、プチコンの魅力ですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ファイル属性を取得できる方法があるともっといろいろ出来ると思います。たとえば、データファイルのGRPと配列変数の区別や配列の次元を取得出来るようになれば、エラーで止まることも出来ますし、ファイルサイズや日付、公開者名を取得できれば並べ替えも出来て使いやすくなると思います。 ishさんが属性をファイルにする方法を提案されていますが、入力の手間が問題なのか、知られていないだけなのか、流行る兆しが見えません。(残念です・・・)
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ish owlis1
後で試させて頂きます。 さて、現状プチコン仕様だと難しいか出来ないのは100も承知で。 プロジェクト自体を送信できると、3ds複数持ちの人にはバックアップや整理に非常に有用だなぁと思いました。 他の方の作品をダウンロードさせて頂いても、数が増えるとプロジェクト管理が非常に煩雑ですから、リネームしつつバックアップ環境に送信...そんな感じで。 それができると、3ds複数もち限定のバージョン管理システムが作れそうだ、と。需要あるかは別ですが。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ishさんへ 少ないかもしれませんが、需要はあると思います。新旧3DSを持っている人や、通信対戦やマルチプレイゲームを作るときは、頻繁にファイルの同期が必要になります。現状では、スマブさんのサーバー経由が早くて手軽だとは思いますが、現在の私のように無線LAN環境が無い場合の代替え手段として使えると思います。インターバルタイマーに実装したのは、無線LANが無くても練習データの交換が出来れば便利だろうと考えた為です。
0そうだね
プレイ済み