始めまして。さて、このプログラムの18行目ですが、
@G:VSYNC ....... THEN @C ELSE @G@JUJU:R=BUTTON(0)
となってます。プチコン的にはこれでもいいんでしょうけど、@JUJUの前には改行を入れとくのがいいでしょう。(余計なバグを呼び込まない予防になるという意味です)
あと、「かつ」の意味で使っている AND は全て && に置き換えるのがオススメです。(注意点はまた別コメで)
その上で、17行目からのボタン判定は例えば
IF R==1 THEN .. を IF R AND 1 THEN ..
に、23行目は
IF R==64 AND TMC==0 THEN .. を IF R AND 64 && TMC==0 THEN ..
のように書き換えると、移動しながらの武器使用が可能になります。ついでに斜め移動もできるようになってしまいますけど。
おお! 実装済みでしたか! 御見それ致しました。発表楽しみにお待ちしております。
上で書いた && と || の注意点は
IF A && B THEN は
IF A THEN IF B THEN と同じ。A が FALSE なら B が評価されません。
IF A || B THEN ... は
IF A THEN GOTO @L
IF B THEN GOTO @L ELSE GOTO @Q
@L: ...
@Q
と同じ。A が TRUE なら B が評価されません。
通常は AND や OR よりも処理が早くなるのでオススメです。
マニュアルでは「ショートカットあり」とか書いてる。
ただし B に副作用がある場合は B が実行されないことがあるのでバグの元になるかもです。
では~~