投稿
日本語の読み仮名を入力すると 漢字に変換できるツールを作成中です 後から自分で辞書を登録できるように作るつもりですが 最初から登録されてたら良いな~と思う漢字と読み仮名があったら教えてください
15そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
 教育漢字からはじめたらいかがでしょうか。」
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Sきち 4405chan
漢字スキルに載っている漢字ですね!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
具体的にはあまり思いつきませんけれど、使用頻度の高そうなRPGやシミュレーション系に使う漢字を優先すると使い勝手が良いのかも、と思います。 伝説、龍、虎、鳳凰、疾風、魔、斬、烈、所持金、経験値、東西南北、火、炎、焔、水、海、流、光、闇、白、黒、赤、青、、などでしょうか?とても勝手なイメージです(´=ω=`) あとは、ヘルプに使うような、操作方法、注意、警告、使用、遊ぶ、上下左右、回転、傾き、移動、攻撃、防御、なども良いかもしれません。 でも、ユーザー辞書を自分でカスタマイズ出来るなら、それだけで便利に使えるような気がしますし、他の人の作ったユーザー辞書をインポート出来れば、皆で手分けして入力してデータベースを作るようなことも出来るかもしれませんね♪( ´▽`)
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
とりあえず一部ですが、 名,同,以下,初期化,検出,候補,設定作成,自分,編集,可能,用 は実際に使った文字です。もっとありましたが始めは直接打ち込んでメモってなかったので、これだけしか手元に無かったです。 辞書をうまく共有させるシステムがあるといいですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
けい kei0baisoku
複数人の辞書のマージや編集のやり易さが、後々肝になりそうですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
2017Ruka N.N.ID09
どう 々
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ヨッシー okkun2002
魚、漢字、数字、与、時計、主、空、号、安心、建物、縦、横、一、二、三...等々
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
二次創作リレーでもしたらどんどん辞書が増えそうw((メモリ考えろこのバかちんが
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
bigslope bigslope
JIS第一水準漢字だと、(あ)亜、唖、娃、阿(あい)哀、愛…という風に、読み方の順番で並んでいるので、これを入れておけば、とりあえず1対1で変換出来るようにはなりますね。 ただ、教育漢字…確か全部で1,945文字でしたっけ…?
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
pinfu ANNAININ
りゅうまご様、 ずばり! 様(さま)、御(お)願(ねが)い、 個人的には、挨拶に使う漢字あったらいいと思います。 あとは、使用(しよう)、思(おも)う・・・とかですかねぇ (・ω・)
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
多くのコメントありがとうございます こういった漢字から…と例をあげていただき助かります あと、個々で登録した辞書をアップしておけば誰でも使えて自分の辞書を充実させられる というのは、私自身もこのツールの肝となる部分だと思っており データに不具合を発生させずにファイルを統合出来ることは必須事項ですが 処理の最中にメモリオーバーにならないかが一番心配な所で解決も難しそうで心配しています なんとか形に出来るよう頑張ります
3そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
 辞書を作っていく事業はおもしそうですね。  たくさんの力でプチコンFEPが完成すればいいですね。 教育漢字:1006文字 常用漢字:2136文字 JIS第一水準:2965文字 JIS第二水準:3390文字 です。
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
Thei(ゼイ) telanosansei
とりあえず小学校で習う漢字は入れておいたほうがいいです。
0そうだね
プレイ済み