投稿
Mr.m udatomoki_2
 このコミュニティはいいですね。やはりみんなが優しい所でしょうか。実はプチコン3号の発売日から毎日このコミュニティを見てますが、やっぱりいい雰囲気ですね。  僕が、主に遊んでいるもう一つのゲーム(自活で見ればわかります)は、一週間に一回以上は荒れ投稿があります。その他にも文句などの腹黒い投稿も目立っていますね。
27そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
pinfu ANNAININ
やはり、上級者の方達の存在が大きいかと。 初心者向けに、シンプルなサンプル集を作ってくれたり、問題制作や、サンプル制作してくれたり、改造して楽しめるモノを作ってくれたりと・・・質問をすれば、誰かが答えてくれるし・・・最近では、さっき質問をしていた人が似たような質問に答えているということも・・・・・・真面目に取り組んでいる人が多いってのが一番なのかな。 初心者なので、プログラムを勉強しなくてはならないのに、ついついmiviversに来てしまいます(笑)
6そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
けい kei0baisoku
今"まで"に起こったことをありのままに話すぜ! オリジナルゲーム制作を頑張っていたはずなのに気が付いたらMiiverseをウロウロしていた←
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
くろんぬ C.ROD205
やっている人の年齢層の幅が広く、いつでも見ている人が居るのもいい事なのかもしれませんね。 このコミュを見てからス●ィバコミュを見るとどうも残念な気分になって、ス●ィバ自体をやる気がなくなります…
2そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
よっぱらい yopparai1965
そもそもプチコンが、ゲームではないからね! コミュ荒らししたくても、できないんじゃない?
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Mr.m udatomoki_2
確かに。というより、そもそも1000円まで払って荒らす人がいるかどうか…。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
bigslope bigslope
Miiverseって、ゲーム関連のコミュニティの集合体であるものの、その中では、ここってある意味『場違い』なコミュなんですよね。 専門的なコミュでは、会話が高度になり過ぎて、ギスギスした空気になりがちですが、こういった場違いな場所では、そのような空気が無いので、肩の力を抜いて会話が出来るような気がします。
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Mr.m udatomoki_2
確かに。プチコン自体は『ゲーム』ではなくて、ただの『ツール』ですからね。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ヒッグス red-sky-code
ゲームは、上達すると人より上手くなったと勘違いします。 その事から、上手いと思っている同士でいざこざが起きやすいかもしれませんね。 一方プチコンには、極めても未だその先があり、極めなくてもアイデアで勝る時もあると思います。 だから、どんなに極めても奥の深さを感じれる事がここに出てるのかも知れませんねw
0そうだね
プレイ済み