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プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:DK48X5JP■ スーGRPエディタをv1.81に更新しました( ' u ' )/ 今回はバグ修正と太いペンの追加です!太いペンでよりお絵描きしやすくなりました。よかったら使ってみてくださいませー。
42そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
なんかこんなの作るかもしれませんし作らないかもしれませんし( ´ u ` ) ラン系かなぁ。まだ細かいゲーム性を練っていません。犬ダヨー。カワイイヨー。
28そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
GRPエディタ開発報告です。プチコン意外にゴリ押しが利く!ってことで太いペンができました( ´ u ` ) 主に色塗りに便利です。ドット絵ツールだったはずが、最近はお絵描き機能の強化が進んでいます。いぇい。 ドット方面でも付けたい機能はあるのですが、そっちはまだ目処がたたない感じ。。。
24そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
自作のプログラムまとめ! そろそろプロフィールに入りきらなくなってきたので、このトピックにまとめようかと思いますー。 これからの更新などは新規投稿とこちらへのコメントで並行して行うつもりです!( ´ ▽ ` )ノ そんなわけでスペースお借りいたしますー。
52そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
公開キー スーGRPエディタv1.80e ■5ENQK3D4■ 汎用連携命令 ■DRK3C83E■ スーGRPエディタをv1.80eに更新、汎用連携命令LINKを公開しました!(* ' u ' *)ノ 連携がより便利に、スムーズに!ってことで、G0,G1,G4,G5全ての読み込みファイルを指定したり、起動元プログラムに戻ったり出来るようになりました! 良かったら使ってみてくださいませー!また、このエディタと連携してくださる方がいらっしゃいましたらご一報下さると嬉しいです!
20そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
CLIPBOARDを使った汎用連携命令を作ってみました! 色々なツールやプログラムが連携したら面白いかなー、って思うのですけれど、こういうのって需要ありますか??( ´ ∀ ` ) もうちょっとテストしますが、雰囲気としては、色々情報が送れるEXEC、みたいなものです。 起動元では、キーワードやプログラムのパス、名前、送る情報を文字列で渡します。(ちょっと引数多くてめんどいかも) 起動先ではキーワードを確認して、起動元プログラムのパスと送られた情報を返します。 MAINCNTでクリップボードを保存した時間と連携起動された時間をチェックするので、よく似た文字列がクリップボードに入っていても多分大丈夫です。みたいなー。
18そうだね
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プレイ日記
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■公開キー:NKAXPXXD■ スーGRPエディタをv1.80cに更新しました!( ´ u ` )ノ もろもろの修正に加え、遂にヘルプを実装…と言っても、わかりにくいかもしれませんけれど。。。ま、まぁ無いよりは! あとまだボタンだけですが、下のレイヤと結合する機能をつけたので、よりイラストにも使いやすくなりました! 良かったら使ってみてくださいませー。
28そうだね
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ネタバレ
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遂にやりました!初めてのクリア!これは嬉しい(* ' u ' *) 帰り道、強い敵が出なくなってからのウイニングランの解放感たるや! 勝因は、序盤で強い武器が貰えたことです。ドラゴンとも渡り合える良い装備でした。道中ドラゴンとメデューサに遭遇、混乱させられて危なかった場面もありましたが、苦し紛れに読んだ巻物が昏睡で九死に一生を得ました。 シンプルな見た目だからこそ、なかなかドラマチックなゲームでした!作者のねこはちさんに感謝です! クリアしたけどまた後でやりますー!
6そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
開発報告です。エディタのヘルプの表示部が出来たので、後は文章を足していくだけ……だけ……結構分量ありそうよね(´・ω・`) それはさておき次のバージョンでは、タッチ用の編集範囲、ページ切り替えのボタンが付きます。 またパレットなどのタッチ座標をズラしていたのが大体見た目通りになるよう修正されます。 ここまでに報告のあったバグ修正などもしました。 今後のために、要望やバグ報告がございましたらぜひお教えくださいませ。よろしくお願いいたします( ' u ' )ノ
12そうだね
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トピック
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7/27、プチコン配信再開!

だそうです!公式サイトに書いてありました。良かったー( ´ u ` ) これで欲しくても買えなかった人も安心ですね。スマブさんの迅速な対応に感謝です(*´∨`*)ノ これからもプチコンが盛り上がりますように。
43そうだね
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プレイ日記
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■公開キー:453EDVHE■ スーGRPエディタをv1.80bに更新しました!(・ω・) 表示崩れバグや他のいくつかのバグを修正し、ぐるぐるパレットを廃止しました。見た目はちょっとつまらなくなりましたが、タッチ操作の利便性が向上したのではないかと思いますー。 引き続きバグ報告や改善案などありましたら教えてくださると嬉しいです! そろそろドットだけでなくちょっとしたお絵描きにも使えるかも知れません。ぜひ使ってみてくださいませ!( ´ u ` )ノ
30そうだね
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プレイ日記
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■公開キー:KK3DWAE■ スーGRPエディタをv1.80aに更新しました!\( ' ∀ ' )/ 目玉はSPDEF出力と編集サイズ240x240! さらに、BIG_TEXTERさんの画像加工ツール「T-VIEWER」と多分連携出来ます! 書式を守ったテキストファイルを作れれば他のツールからも連携出来るハズなので、連携してくださる方がいらっしゃったらぜひー! 他にも色々変えたので、どこが変わったかは後で書きますねー。変えすぎてバグが不安ですが、よかったら使ってみてください!( ´ u ` )ノ
31そうだね
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プレイ日記
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簡易レイヤの良い案がみつからないので、思い付きでBGM再生機能を付けました( ´ ω ` ) ユーザー曲も増やせる作りにしたので、差し当たりアルパカのタイトル曲を入れておきましたー。音量も設定から変えられますし、設定の保存もされます。 レイヤもなんとかしなければー。
13そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
GRPエディタはもう少し整えてからアップしますー(´・ω・`) SPDEFの書きだし、240x240の編集、残りメモリに応じてアンドゥ回数を変更、終了時にある程度メモリを解放、など当初予定していた部分とそれに附随する部分までは出来たのですけれど、やりたいことが増えてしまって。。。 スクショはコンソールメニューに説明をつけたところです。多分機能が多すぎて把握出来てない方も多いと思うので、簡単なヘルプもつけたいなぁ、と思っています。 ちなみに以前どなたかにいただいた意見の、RGB表示形式の変更、も実装しました。0~31、0~255(248)、00~FF(F8)、の3形式から選べます。プチコンで表せる色は0~31しかないので、単に表示が変わるだけですけどー。
20そうだね
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プレイ日記
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ちょっとずつやっているのですけれど、rank7の壁が厚いです。難しいー( ´ ~ ` ) 1ゲーム1分の手軽さからか、プログラムを作るつもりがついついやってしまいます。楽しい!
7そうだね
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トピック
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メモリについての質問です

GRPエディタのアップデート中なのですが、頻繁にout of memoryエラーに遭遇するようになってしまいました(´=ω= ` ) ですがCLEARの直後は起動出来るのです。何とかエラーを回避したいのですが、メモリの動きがよくわかっていません。 メモリはいつどのように解放されているのでしょうか?また、プログラム終了時にも専有される条件などがあるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです( ´・ω・` )
7そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
GRPエディタの開発報告です!( ' u ' ) 現在、選択領域をSPDEFとして書き出し、選択領域にフィルタ、が出来るようになっています。 アンドゥバグはクッキーさんの御協力により修正されました! 画像は240x240の編集ですが、諸々の都合でバケツ、図形、選択ツールが使えません。(主にプレビュー用、はみ出し防止用のGRP面が確保出来ないからです。)ラフは描けます。 もうちょっと何とか出来ないか考えてみます。 他にもこんな機能どう?っていう提案があればぜひ教えてくださいませー! 出来るかどうかはわかりませんけれど、出来る範囲で実装していきたいと思っています。
23そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
助けてヘルプミー!です! 最近スーGRPエディタはv1.80へ向けて機能強化をしています( ´ ▽ ` )ノ 今回のバージョンアップではずっとやろうやろうと思いつつも出来なかった部分に着手するつもりです。 ですがそれとは別にひとつ困ったことがあって、アンドゥ絡みでバグがあるのです。稀にアンドゥが飛んでしまうことがあるみたいなのですが、再現の条件が分からずデバッグが難しい状態です。 そこで、もしエディタを使って下さっている皆さんがこの現象に遭遇したら、その時の状況をお聞きしたいと思い投稿いたしました。 ご協力いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします(u_u)
12そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
画像ではわかりませんけれど、なんとなく加速度センサーに初挑戦です!いっぱい跳ねて楽しい!(・u・) 壁にぶつかったときの速度の減衰ってどうすれば。。。球同士の衝突とかもやってみたいけど、数学は高校の最初で挫折……とりあえず調べてみるー。頑張ろう……(・д・;) 当たり判定は半径と中心の距離で見れば良さそう?当たった後にどうなるかが謎。。。
11そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
なんかこんな感じの育成っぽいゲームやりたいです!(・д・) でもシステムが思い付かない。。。のでちょっとずつ考えますー。
42そうだね
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