プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ショー syo0918syo2016/10/29 23:40使うときは MSG m$ f でm$に表示する文字列を、fに1文字当たりのフレーム数を入れて使ってください0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ショー syo0918syo2016/10/29 23:39↓こっから下をプログラムの最初に入れてください Def Msg m$ f For L=1 To Len(m$) ?Mid$(m$,L-1,1) Vsync f Next End0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ショー syo0918syo2016/10/29 23:31:49ニンテンドー3DSサウンド用にプチコンのMMLを PCに録音したった (PMODEMはうまくいかなかった)4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:49:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ショー syo0918syo2016/10/22 23:00:47とあるゲームの(ほぼ)パクリゲーを作っています。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:54:25に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ショー syo0918syo2016/10/19 20:34青鳥とwikiの確認お願いします。0そうだね 未プレイ2017/11/04 05:12:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ショー syo0918syo2016/10/19 20:33青鳥とwikiの確認お願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:27:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ショー syo0918syo2016/10/18 21:29説明省いたVer Acls Widch 16 ?"7のタイミングでボタンをおしてね" While (Button(2) And #A)==0 Locate 0,1 ?S Vsync Inc S If S==10 Then S=0 Wend If S==7 Then ?"あたり!" Else ?"はずれ…" Vsync 300 End0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ショー syo0918syo2016/10/18 21:27Acls '初期設定に戻します Widch 16 '文字を大きくします ?"7のタイミングでボタンをおしてね" '文字表示します While (Button(2) And #A)==0 'ループの開始。Aが押されたら抜けます Locate 0,1 '文字の表示位置を指定します ?S '変数Sの値を表示します Vsync '少し待ちます Inc S '変数Sに1を足します If S==10 Then S=0 '変数Sが10になったら0にします Wend 'ループの終了 If S==7 Then ?"あたり!" Else ?"はずれ…" '7なら「あたり!」、それ以外なら「はずれ…」と表示します Vsync 300 End 'プログラムを終了します ' 「'」という文字以降はただの説明なので、実際に打つときは省いていいです 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ショー syo0918syo2016/10/18 21:18(自分も来年中学入学とか言えない) え?こっから上は何も書いてませんよ?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ショー syo0918syo2016/10/18 21:17↑より空白押しの方が容量も減るので、 4行目を消して5~19の引数の先頭に空白4つの方がいいと思います。 ちなみに、LOCATEでXを指定しても、 改行すると元に戻ってしまうので注意。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ショー syo0918syo2016/10/18 19:20「DRAWSUB」という命令はもともとないので DEFで定義しないとエラります。 定義していてエラるなら、 引数の数が間違っている・タイプが違う などの 可能性があります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ショー syo0918syo2016/10/17 22:29↑ 今日もこつこつ プログラミング1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ショー syo0918syo2016/10/17 22:27音楽の作り方は、「MML」でヘルプ開くと 結構詳しく書かれてたりします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ショー syo0918syo2016/10/17 22:25それぞれの命令の説明を見たいなら、 知りたい命令にカーソルを合わせて backspace(左上あたりにあります)の上にある 青い?を押してください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ショー syo0918syo2016/10/17 22:24BEEP とは、音を鳴らす命令です。 試しに、 BEEP 70 で実行してみてください。 音が鳴るはずです。 どのような番号でどのような音が鳴るか試したいなら、 キーボードの「SPACE」の左下辺りにある 緑のニコチャンボタンを押してみてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ショー syo0918syo2016/10/17 22:19プロジェクトごとコピーとなってしまうのは、Aボタン押してるからなので タッチ選択するかY決定するとうまくいきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ショー syo0918syo2016/10/17 22:17マリメとか 公開無理だ 自作しよう1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ショー syo0918syo2016/10/17 22:15Pokāmon GO とか0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ショー syo0918syo2016/10/16 20:23わざわざトピでやる必要性6そうだね プレイ済み2017/11/03 01:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ショー syo0918syo2016/10/15 20:19ギャラリーから遊んでみたら0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:56に取得