プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/20 00:13:54初めて、公開します。 公開キー【NKKNVDJX】 スライドパットで移動 Yボタンで押したまま スライドパットで飛ばしたい方向に向け一定時間すると勢い良く飛んで行きます まだ、作成中ですが方向性が定まって来たので公開させて頂きます 尚、サンプル提供頂いた けい さんには、本当にありがとうございます。6そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:54:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/19 12:24SPANIMにそんな使い方があるんですね 勉強になります!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/19 12:18毎回、心使い溢れるコメントありがとうございます プチコンやミーバースの意味や けいさんが提供したこと踏まえて 新規投稿を近日中に予定しいします お楽しみに1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:05:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/19 7:51はい、ソースはそのまま使わせて頂いてます。 そして、ゲームのルールは決めてなくて色々試しながらチョイ足ししてます もうちょっと進んでから新規投稿したいと思います というかw投稿してもいいんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:05:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/19 0:47ありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:05:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/19 0:07どうも、けいさん見てますか? おかげさまでやっとここまで できました。 公開キー【NKKNVDJX】 スライドパットで移動し Yボタンでホールド スライドパットでを飛ばしたい 方向に向け 一定時間すると勢いよく飛んで行きます1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:05:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/16 23:52あら? これは、失礼しました 何かの記憶違いですね ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/16 13:48コメントありがとうございます。 活動拝見させて頂きました。 F1サーキットの様なゲームを作成されていますね 公開楽しみにしてます。 雑誌投稿ですが、確か あのぷよぷよも元々投稿だったような違ってたらゴメンなさいw0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/16 7:23おぉーっ! 確か私もソニーでした。 キット一緒ですね。 スプライト確かにです。 5つ横に並べるとチラついた思い出があります。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/15 22:57こんなネタを振って、世代がバレてしまうかもしれませんがw コメント頂いて、ありがとうございます。 今の時代 ミーバースなどで 公開出来ていい時代になりましたね0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/15 18:33それは、楽しそうですね ちなみにpromoって どういう意味ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/15 16:16行番号、今いらなくなりましたね0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/15 14:30:48質問その昔、MSXでベーシックやってた人 いますか? ちなみに私は、MSX2+でした。4そうだね 10返信プレイ済み2017/11/04 00:58:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/14 20:54動画拝見しました。 凄いですね 私も、プチコンボックスに 載せてもらえるような ゲーム作りたいと思いました0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/14 17:19レースゲームかゴルフゲームか? 多分レースゲーム だとすると 見下ろしか3Dですが 見下ろしかもしませんね どうでしょう?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:59:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/14 12:30そんな技が!!?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:59:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/14 8:27プチコンあるある0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:59:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/14 0:07【スプライトの説明についての追記】 えー、プチコンのSPANIMでのアニメーションの時にUV座標を使うよりも、もっと効率の良い方法がありました。 それは「I(アルファベットのアイ)」を使う事です。 具体的な例 SPANIM 管理番号,"I",時間1,定義番号1,時間2,定義番号2…[,ループ] ループはそのアニメーションを何回ループさせるかです。もし省略すると、一回アニメーションを再生させるだけなので、無限にアニメーションを繰り返したい場合は、「0」に設定してください。 とMGウッディーさんに教えてもらいました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:59:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ヒッグス red-sky-code2014/12/13 22:54ミーバース見ながらなら パソコンあったら便利かな 私は、iPhoneですが0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:00:01に取得