プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/12 23:39あるあるあるあるある! そんなことを叫ぶ、関口宏の番組ありましたなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:37:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/12 19:46ガス抜きは、必要ですな4そうだね プレイ済み2017/11/03 23:38:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/11 4:26OSとは、画面を押す「OSU」の略 もしくは、HELLO!を日本語にすると「オスッ!」=「OSU」だと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:40:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/9 8:16ooさん、otta777さん コメントありがとうございます。 ooさんの作れりゃ系は、思った通り動いた時は、感動ですよね。 私は、なんらかの原因でそうならない事があるんですよねw otta777さんのツール系は、私は作ったことないんですがゲームより難易度が高そうw また、過去投稿作品の移植はMSX-fanという雑誌を思い出しました。 懐かしいw0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/8 14:01けいさん、コメントありがとうございます 大好きなものを、自分の手で作れて楽しめる。これは、究極のソフトですね けいさんのゲームに対する素直は気持ちをとても感じました。 ほかの皆さんの投稿も、強いゲームへの思いを感じずには入られません これからも、よろしくお願いします! おかげさまで、そろそろ何か出来そうですw3そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/8 7:13おちゃめさんGRP2軸回転の時は、お世話になりました ソースを短く効率良くコーディング出来た時って気持ち良いですよね 私は、きれいには意識してないですが過去ソースを効率するのも良いかも知れないですね0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/7 19:19魔改造w そういえば、ゲームってチートと呼ばれる行為がありますが、プチコンの場合は何でもありですね そう思うとチートって、新しいゲームの発想に繋がってるかも知れませんね あくまでも、一意見ですがw もちろん、違反行為はダメ!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/7 18:02長いこと同じ事やってるのが苦手は凄〜くあるあるですね こういった創作は、ツールだったり部分ソースだったり積み重ねがききますからね そういう意味では、横道にそれるのも その積み重ねなんですよね 公開・非公開、未だ作成前の構想まで、 とても楽しみですね0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/7 17:28割と作ってるようなw これからも、楽しみにしてます私1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/7 17:14なんと!まげさんは無差別級w 運転の例えわかります 私は運転と乗車なら、ハーフハーフですね 良く事故るのでw0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/7 17:10自分が描いた絵が動けば何でもいい系 いいですねw あと 私も出来たらいいなと思って出来た時物凄く嬉しいですね すかさず、ミーバースに投稿してます プチコンとミーバースの組み合わせはとてもいいですね そうか、目的を定めないってのも逆に必要に思えますね0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/7 15:52なんでもやってみろ系ですか 確かに、自分もそういうとこあるかもしれませんね 最初は命令分のテストに始まって そこから、ゲームのアイデアに繋がる それが、プチコンを楽しみかたかも知れませんね0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/7 14:52懐メロ系とはw予想外w 自分がいいと思うもの=単純に信じる事が大切。 いいですね シンプルでいて、深い0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ヒッグス red-sky-code2015/02/07 14:09:17質問どうも、ひらめきも創作意欲もないのでちょっと寄り道 自分でゲームを作る意味や意義って? ・オリジナルを目指す ・移植系 ・公開の改造 ・ツール系 などと他にも色々あります 自分は、オリジナルを目指すも実力不足で、勉強中 皆さんは、あえて言うなら何系ですか? 4そうだね 21返信プレイ済み2017/11/03 23:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/7 13:59そんなこと言わないでいいじゃないの〜w0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:45:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/6 22:56多分ジャンルとしては、ディフェンスゲームって感じですよね0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:47:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/6 22:55どうも、コメントありがとうございます。 思いつきで、小さいの作ってますが どうも、敵キャラ動かすの難しそうですね。 弾避けたりね また、思いついたら作りますね。 それまでは、公開作品で勉強しますw0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:47:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/6 21:53そして、いろいろあって また、やりたくなるといいですね2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:46:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/2/5 21:57もしや、F1サーカスじゃ? 頑張ってください0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:48:32に取得