Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
12 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
次のページ(過去)
返信[7]
親投稿
てっみえ qwdfbnjkop
0そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
敵がプレイヤーを追ってくる物ってどう作ればいいんですかね?
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
てっみえ qwdfbnjkop
結果 @LOOP B=BUTTON IF (B AND 1)==1 THEN Y=Y-1 IF (B AND 2)==2 THEN Y=Y+1 IF (B AND 4)==4 THEN X=X-1 IF (B AND 8)==8 THEN X=X+1 SPSET 0,496:SPOFS 0,X,Y GOTO @LOOP こうなる
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
てっみえ qwdfbnjkop
BUTTON(ボタン)命令とIF文を使うと良いね。 B=BUTTON 'たていどう IF(B AND 1)==1 THEN Y=Y-1 IF (B AND 2)==2 THEN Y=Y+1 これで縦移動。一行目のプログラムの1は上、2は下となっています。 'よこいどう IF (B AND 4)==4 THEN X=X-1 IF (B AND 8)==8 THEN X=X+1 察しがいいなら分かりますよね。数字が倍されていっています。 あとはさっきと同様、X=X-1で右移動、X=X+1で左と入力していきます。 後はSPSETでキャラをセットして、SPOFS 0,X,Yと…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
てっみえ qwdfbnjkop
でんぺんさんは毎回答えてくれて嬉しいです!ありがとうこざいます!
0そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
DATA文マップにレイヤーとかありますかね?
0そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
DATA文でマップを作ったのですが、 BGを変える方法や、衝突判定をつけたいです!教えてください!
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
てっみえ qwdfbnjkop
あまり急がせるのは良くないですよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
てっみえ qwdfbnjkop
ほいw一番上なw別のはまぁいろいろ
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
てっみえ qwdfbnjkop
よぅこっしーw
0そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
てっみえ qwdfbnjkop
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
てっみえ qwdfbnjkop
よく分からんならこれやるよ
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
てっみえ qwdfbnjkop
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
てっみえ qwdfbnjkop
そう言えばかまどはどうですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
てっみえ qwdfbnjkop
あと一番上にあげるために、フォローし直すことがあります。すいません。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
てっみえ qwdfbnjkop
ktkr
0そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
このプログラムでYを押したら 球を発射するプログラムなのですが、 どうしてもLOCATEで範囲外を指定したとエラーが出てしまいます。何故でしょうか。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
てっみえ qwdfbnjkop
普通にRPGのマップとかが作りたいです。よくプログラムでDATA分でマップをつくっているのを見て、それなら僕でも作れるかなあと。
0そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
DATA 文を使った(マップ)の作り方を教えてください
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
てっみえ qwdfbnjkop
あの…ダウンロード出来ないんですが、公開止めたんですか?
0そうだね
プレイ済み