プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿てっみえ qwdfbnjkop2015/04/12 18:37:23敵がプレイヤーを追ってくる物ってどう作ればいいんですかね?1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:02:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿8ビット I.A06042015/4/12 20:12シューティングのサンプルにツイセキがあったような気がする0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:02:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿うぎゃ~ ugya692015/4/12 20:59px、pyを自分として、ay、axを敵として、MOX、moyを敵の移動方向とした簡単な誘導 if px>=ax then mox=1 if px<=ax then mox=ー1 if py>=ay then moy=1 if py<=ay then moy=ー1 ax=ax+mox ay=ay+moy まあ、基本のやつで・・・・俺酔ってるな・・・呑みすぎた 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:02:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿てっみえ qwdfbnjkop2015/4/12 21:52SPに追わせるにはどうすれば良いのですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:02:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/13 10:56先ずSPOFSで座標を書くところに、うぎゃ〜さんの例を参考に算出した座標を放り込んでみましょうか。 取りあえずやってみてから再度質問した方が話が進展しますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:02:04に取得